スポーツスポーツ

長友佑都、妻の平愛梨に感謝「イタリア、トルコ、フランスで頑張って出産」

スポーツ 投稿日:2021.06.29 16:32FLASH編集部

長友佑都、妻の平愛梨に感謝「イタリア、トルコ、フランスで頑張って出産」

 

 6月29日、都内でSAURUSシリーズ「タンパク質ラインナップ」新商品発表会がおこなわれ、サッカー日本代表DFの長友佑都選手らが出席した。

 

 長友は、イベントには久々の登場だ。

 

 会場で「腹割ったらんかい!」のかけ声とともに、参加者が腹筋を見せていく流れになるが、長友がわざわざ見せないボケを見せると、会場は笑いに包まれた。腹筋について「スター選手とかいましたけど、1対1でも自信を持って戦ってこれた」と笑顔を見せていた。

 

 

 自身の精神的・肉体的な頑張りに、アモーレ(妻で女優の平愛梨)はどう見ていますか、と質問されると「アモーレって言いたいだけでしょ!」と突っ込みながら、3人目の子供が産まれたことに言及。

 

「1人目はイタリアで、2人目はトルコのイスタンブールで、3人目はフランスで産んでくれました。非常に頑張ってくれていますし、僕自身も感謝しています」と明かし、「家族がいなければ、4大会目のワールドカップ出場は考えなかったかもしれないくらい大事な存在です」と続けた。

 

 また、オリンピック出場選手について聞かれると、「今世紀最強で、優勝も狙えるチームだと僕は思っています。金メダル目指して頑張ってほしい」と、エールを送った。

 

 会見の前日には、ヴィッセル神戸が、長友に日本人Jリーガーで最高クラスとなる2億円超えの年俸を用意したとの報道も。自慢の腹筋で、今後もさらなる戦いを見せてくれることだろう。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事