最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

福原愛「夫は邪魔!」国際離婚を急いだウラに「五輪番組に出演の野望」

スポーツ 投稿日:2021.07.08 21:30FLASH編集部

福原愛「夫は邪魔!」国際離婚を急いだウラに「五輪番組に出演の野望」

 

 7月8日、元卓球日本代表の福原愛が、マネジメント事務所を通じ、江宏傑氏との離婚を発表した。

 

 2人は連名で「私共の子供達については、共同親権となります」とし、「私共の結婚に際して祝福して下さった方々、またご迷惑をお掛けした皆様に重ねてお詫び申し上げます」とコメントを出した。

 

 

 2021年3月に『女性セブン』によって“不倫疑惑”を報じられ、破局することとなった福原夫妻。国際離婚に詳しい弁護士は、「離婚調停をする場合、日本でやるのか台湾でやるのかで、適用される法律が変わります。いずれにせよ、日本人同士の離婚調停よりも、複雑で時間がかかるのは間違いないです」と語っていた。

 

 にもかかわらず、そこからスピード離婚となった夫妻。「不倫騒動に決着をつけるため、離婚を急いだようです」と語るのはスポーツ紙記者だ。

 

「そもそも彼女は今年、日本の芸能界に本格復帰する予定だったんです。オリンピックイヤーということで、元アスリートがバラエティに登場する機会が多いですからね。卓球解説を筆頭に、五輪関連番組では引っ張りだこだったはずでしょう。福原はそのために2021年1月に自身が代表取締役を務める『株式会社omusubi』まで設立しています」

 

 事実本誌は、福原が3月4日に『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(TBS系)のロケに出演する予定だったことを報じている。

 

「結局、福原のスキャンダルでロケは中止になりました。その後もメディアにはいっさい出演していません。しかしこのタイミングを逃せば、いつ表舞台に復帰できるのか定かではありません。そこで『五輪関係の番組にだけは何としても出たい!』という野望を抱いていた彼女は、開幕までに邪魔な夫を排除しようと考えたようです。その思惑どおり、これで離婚問題は決着しました。あとは、世間がどこまで許すかですが……」(スポーツ紙記者)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入