最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1612号
8月10日号
7月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月27日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

大谷翔平、年上女性の母性本能くすぐるワケ「中田翔みたいに金ネックレスしなさそう」

スポーツ 投稿日:2021.07.20 15:15FLASH編集部

大谷翔平、年上女性の母性本能くすぐるワケ「中田翔みたいに金ネックレスしなさそう」

写真:UPI/アフロ

 

 メジャーリーグの後半戦が始まり、オールスターで大活躍した大谷翔平(27)の勢いが止まらない。いきなり34号をかっ飛ばし、連日テレビやネットのスポーツニュースは大騒ぎ。

 

 大谷だけを追い続ける動画チャンネルで、登録者数9万人超という、現地在住のYouTuber、カオルさんというネット有名人まで現われるフィーバーぶり。もちろん日本国内でも大谷ギャルは爆増しているが、中高年のマダム人気がとにかく高い。

 

 

「大谷くんはとにかくかわいい!」と、興奮気味に話す都内在住の50代女性は、真面目で純朴そうなのがたまらないとメロメロ。

 

「野球選手って、活躍すると金髪とか髭とか、太いゴールドのチェーンネックレスとか(笑)、いかつい方向に行きがちじゃないですか。日ハムの中田翔選手とか、チンピラにしか見えない。昔はパンチパーマの人とかいましたよね。大谷くんはサラサラ黒髪で爽やか。真面目に野球を頑張っている感じが母性本能をくすぐる!」と、早口でまくしたてる。

 

 40代女性は「昔はサッカーを見ていて、中田英寿のファンだったんですけど……・いま謎の “旅人” になっちゃったじゃないですか(笑)。オシャレぶってるというか、ハイブランドで固めて鼻につく感じ。大谷選手はへんに背伸びする感じもないし、本当に楽しそうにプレーしていて、成績もすごい。ベンチでチームメイトとじゃれ合う姿とかもたまらないですし、長く応援できそう」と、目を細める。

 

 別のアラフォー女性は、「結婚したいとか付き合いたいじゃなくて、見てるだけでほっこりするというか。言葉遣いも丁寧ですし、ニコニコしていてベビーフェイス。実際に並んだら、首が痛くなるくらい見上げないといけないでしょうけど(笑)。私生活もストイックだと聞きますし、女子アナとかグラビアモデルとかに狙われないでほしいですね。へんな女に捕まって、成績が落ちるようなことにはならないでほしい」と、恋の心配までする始末。

 

 大谷の場合はちらほら恋の噂はあるものの、清廉潔白なイメージが強い。本人も野球に全力投球状態なので、安心して応援できるのだという。

 

 SNSでも、大谷への恋慕は毎日のようにアップされている。「まじで大谷翔平カッコいい可愛い」「大谷選手、三食オムレツにするくらいオムレツ好きなのに、卵が体に合わないことがわかってオムレツやめたのかわいそかわいい」「大谷選手の肉体に惚れ込んでます」などなど賛辞の嵐。

 

 なかには「大谷選手が男が好きであってほしい。将来1人の女性を選ぶ時、たぶん、全世界が泣く。そしてフリーズ」など、違う方向に行っちゃっている人まで。

 

 さすが海外の映画批評サイト「TC Candler」の「世界でもっともハンサムな顔100人」にノミネートされた大谷翔平、全方位にモテまくっている。

 

「身長193センチ、100キロ超えのフィジカル。投手としても打者としても超一流で、今季年俸は300万ドル、来季年俸は550万ドル。同僚のトラウトが12年総額4億2650万ドルというメジャー最高額の契約を結んでいますが、大谷も次の契約では10年4億ドルぐらいはいくかもしれません。そうなると440億円ですからね。すべてにおいてハイスペック過ぎます。女性ファンが世界中で増えるのも納得。ルックスもまさに “好青年” ですから、全年代にウケがいい。マダムは母性本能くすぐられまくりでしょうから、勝手にタニマチ的な存在も増えていくんじゃないでしょうか。CM契約やアドバイザリー契約などがガンガン入り、生涯獲得金額は天文学的数字になるかもしれませんね」(野球ライター)

 

 前出の大谷ファンのマダムたちは、「とにかく楽しそうに野球する姿がたまらない」と何度も繰り返した。彼女たちはそんなに野球に詳しいわけではないが、野球漫画の主人公さながらに、メジャーの舞台で野球をエンジョイする大谷に魅了されている。

 

写真:UPI/アフロ

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入