最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

侍ジャパン・栗原陵矢、勝負強さのウラに「義理堅い素顔」…同級生が明かす

スポーツ 投稿日:2021.07.22 11:00FLASH編集部

侍ジャパン・栗原陵矢、勝負強さのウラに「義理堅い素顔」…同級生が明かす

 

 開幕を目前に控えたオリンピック。開催を強行しての緊急事態宣言、各地において無観客試合の決定など、問題は山積……でも、どうせ開催されるなら、楽しまなきゃ損!

 

 今回、本誌は東京五輪「注目アスリート」のルーキー時代を総力取材。東京五輪で “金” を狙う選手たちのことをもっと知って、応援しよう。

 

 

 東京五輪の代表選出に「ビックリ」と率直な感想を漏らした栗原陵矢(25)。昨年、日本シリーズMVPを獲得した勝負強さが魅力だ。

 

「勝負強さは昔から。プロ野球のスカウトが試合を見に来たときには、必ず打っていましたから。緊張感のなかで、ホームランやヒットを量産できるんです」(高校の同級生・濱出翔太さん)

 

 写真は大阪遠征中、濱出さんに会いに来てくれた際のもの。素顔は義理堅く、帰省のたびに両親と食事やゴルフに出かけるという。

 

 そんな栗原の活躍に、実父の和弘さんは以前本誌にこう語っていた。

 

「決してチャンスに強い選手ではないと思っていましたが、常に野球が上手くなりたいとの思いで努力し続けてきた結果じゃないでしょうか。

 

 たくさんの方からのアドバイスや激励が親として感謝しかありませんね! 親として素直で謙虚であれといい続けてきました」

 

 謙虚さと勝負強さで、侍ジャパンを勝利に導く!

 

(週刊FLASH 2021年7月27日・8月3日合併号)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入