最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

大谷翔平 ロス日本食スーパーで“お買い物デート”目撃談【上半期ベストスクープ】

スポーツ 投稿日:2021.07.25 11:00FLASH編集部

大谷翔平 ロス日本食スーパーで“お買い物デート”目撃談【上半期ベストスクープ】

写真・USA TODAY Sports/ロイター/アフロ

 

 コロナ禍による混乱と激動の時代が続くなか、“事件” が起こり続けた2021年上半期――。多くのスクープを報じてきた本誌の記事の中から、特に反響の大きかったものを再掲。あなたの心に残った “上半期のベストスクープ” はどれ……?

 

 アメリカの家庭では常に話題になっている、と言われるほど、その活躍が目覚ましい米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平。その好調の要因を、本誌が探ってみることに……。(以下、週刊FLASH 2021年4月13日号より。年齢、成績などは当時ママ)

 

 

 大谷翔平の勢いが止まらない。3月26日までにオープン戦で出場した11戦すべてで安打を放ち、打率.571、5本塁打を記録。投げてもストレートがメジャー自己最速の164kmをマークするなど、二刀流が復活した。

 

「好調の要因は、大谷の英会話が上達し、周囲にうまく溶け込めるようになったことです。チームメイトのデビッド・フレッチャー(26)も、『格段の進歩どころか、アメリカンジョークで切り返してくる』と驚いていました。チームには中南米系の選手も多いため、スペイン語も勉強しているそうです」(現地記者)

 

 さらに、本誌は気になる情報をキャッチ。エンゼルスの本拠地近くにある日本食スーパーの常連客が、大谷が女性と2人で楽しそうに買い物をする姿を目撃しているのだ。

 

「店で見るときは毎回、エンゼルスの帽子をかぶっている。女性と来ることもあるよ。私の友達が言うには、日本人女性みたい。彼はいつも優しそうで、“ナイスパーソン” という感じだね」

 

 これまで、浮いた話がほとんどない大谷。絶好調の理由は、春が来たから?

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入