最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

新庄剛志の “グルメ遍歴” 幼少期は夕食が卵1個、阪神入団後もパン1個

スポーツ 投稿日:2021.08.13 16:00FLASH編集部

新庄剛志の “グルメ遍歴” 幼少期は夕食が卵1個、阪神入団後もパン1個

 

 新庄剛志が、8月12日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で「グルメ遍歴」を語った。

 

 貧しい家庭で育った新庄。子供のころは朝食がなく、夕食がゆで卵1個のこともあり、給食でお腹を満たしていた。大好きだったのが、たまに母が作ってくれたきなこ餅で、「甘くて最高。ずっと噛んでいられる」と喜んだ。

 

 

 阪神タイガースに入団するが、夕食を菓子パン1個で済ませることもあった。その理由は「太ったらカッコ悪い」と、体作りより見栄えを優先したという。

 

 引退し、移住先のバリ島では屋台と自炊中心の食生活で、生活費が月3万円だったことも。2019年には47歳で現役復帰を目指し、再びトレーニングを始めた。タンパク質を多く摂るため納豆3パックとサンマの缶詰を食べていたという。

 

「同番組で新庄さんは、現役時代の派手な金遣いを告白しています。家は購入しなかったものの、『車はめちゃくちゃ買いました。16台くらい』とぶっちゃけています。最高額はベントレーで、『値段を見てないんですけど、4300万円くらい。あのときは4300万円くらいが、僕にとって4万3000円くらいの感覚でした』と回想。

 

 2001年のメジャーリーグ移籍後は、『メジャーに行って4番とか打ったじゃないですか? そこからありえないくらい金が入ってきた』とCM出演などで大金が舞い込んだことも明かしていました」(芸能ライター)

 

 新庄は大好きなフライドチキンに「いちごジャムをつける」と笑って話していた。貧しい思いをしたからこそ、食べ物にはこだわりがあるのだ。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入