スポーツスポーツ

大谷翔平に野球少年が大熱狂…選手紹介にリトルリーグ時代の写真が使われた!【画像あり】

スポーツ 投稿日:2021.08.23 22:51FLASH編集部

大谷翔平に野球少年が大熱狂…選手紹介にリトルリーグ時代の写真が使われた!【画像あり】

リトルリーグ・クラシックに参加した大谷(写真:AP/アフロ)

 

 メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平が快進撃を続けている。日本時間8月19日におこなわれた対タイガース戦は「1番・投手」で出場し、メジャートップとなる40号ホームランを放った。

 

 そんな大谷が、日本時間23日からはじまった「リトルリーグ・クラシック」で、試合に招待された子供たちとの交流を楽しんだ。

 

 

 球団公式ツイッターでは、選手から子供たちに向けたメッセージビデオが公開された。このなかで大谷は「こんにちは、大谷翔平です。水沢リトルリーグ出身。好きな選手はイチロー選手で、好きな食べ物はチョコレートです」と笑顔で語る。

 

 球団広報は、選手たちの少年時代の写真とともに、エンゼルスの選手たちを紹介。大谷は、水沢リトルリーグ時代に投球モーションをとっている1枚が採用された。

 

 ネットでは「みんなかわいいけど、大谷がいちばんキュートね」などと、好評だ。

 

 この日のエンゼルスは、インディアンスに完封負け。今季19個めの盗塁を決めた大谷の顔も曇りがちだったが、リトルリーグの子供たちは、大谷との写真撮影やサインをもらって大興奮だった。

 

 MLB公式サイトは、大谷についてこう伝えている。

 

「インディアンスのヘール監督は、自軍のベンチ側で子供たちが大谷に熱烈なコールを送る様子が気になったようだ。ヘール監督は『我々を応援してくれると思ったのに…』と明かしている」

 

 大谷の活躍は、子供たちにとって眩しすぎたようだ。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事