最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

新庄剛志、大谷翔平にファンフェスの出演依頼「カウンタックの横に乗って」

スポーツ 投稿日:2021.12.15 11:00FLASH編集部

新庄剛志、大谷翔平にファンフェスの出演依頼「カウンタックの横に乗って」

 

 日本ハム・新庄剛志監督が、12月12日放送の『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2021』(フジテレビ系)で、自身の新呼称「ビッグボス」について語った。

 

 中居正広が「急にビッグボスって呼べませんよね? 新庄とか新庄くんとか呼んでたのに」と指摘すると、徳光和夫も「恥ずかしくてね」と反応。

 

 

 新庄は「俺もビッグボスって言ったけど、こんなに流行るとは思わなかった。一番俺がびっくりしてる」と告白。

 

 中居から「本当に監督やるの?」と質問されると、新庄は「もうなっとるがな!」と関西弁でツッコミ。

 

 監督だけに選手にプレーのサインを出すことになるが、「17個ある。俺が立つときは4個ぐらいにする」と減らす可能性を示唆。さらに回によって、ヘッドコーチや選手がサインを出すカモフラージュも考えているという。

 

 また、選手に向けて、ヒーローインタビューなどの際は「球場全体が一体になるようなトークをしてほしい。(トークの)練習させるよ。みかん箱の上に立たせて」と話術の特訓もおこなうと話していた。

 

 新庄の監督への思いにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《新庄さんだもん、そりゃ流行るよ》

 

《BIGBOSSがこんなに 流行るとはって 新庄さんが言うなんて〜》

 

《新庄監督のトークを聞いていて、 #珍プレー好プレー の司会が中居正広さんで本当によかったと思いました》

 

「同番組で新庄さんは、二刀流で話題の大谷翔平選手に札幌ドームでおこなわれた日ハムの『ファンフェスティバル2021』に出演オファーしていたことを明かしています。

 

『大谷くんに電話して、カウンタックの横に乗ってくれないか? 北海道のファンを2人で喜ばせよう』と依頼。ところが『彼はめちゃめちゃ忙しくて(実現しなかった)。まあ、それをわかっててのオファーだから』と無理を承知で頼んだことを話していた」(芸能ライター)

 

 新庄と大谷の夢の共演が、いつか実現してほしいものだ。

 

(SmartFLASH)
続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入