スポーツスポーツ

新庄剛志、ハイテンションに書き初め「なんでもすぐ完璧にできちゃう!」

スポーツ 投稿日:2022.03.01 16:11FLASH編集部

新庄剛志、ハイテンションに書き初め「なんでもすぐ完璧にできちゃう!」

 

 3月1日、外食チェーン・ガーデンのブランドアンバサダー就任発表会見が開かれ、“BIGBOSS” 新庄剛志が登壇した。

 

 ダンサブルな音楽とともに会場が暗転。スクリーンに新庄のシルエットが浮かび上がり、さまざまなポーズを見せる。次の瞬間、バリバリと紙を破って真紅なスーツを着て登場。

 

「いや〜、僕かカズレーザーぐらいですよね、この衣装を着られるの(笑)。襟は折ってきました。大きすぎちゃうんで」

 

 

 好きなブランドに、堺正章が命名したという「山下本気うどん」の名をあげる。「世界で一番好き。うどんなんですけど、イタリア料理っぽい。うどんの上に生クリームとか、うどんで作ったパンとか。1週間ずっといける。おしゃれだし。ファイターズの食堂におきたいよね」と笑った。

 

 その後、“BIG” な名刺を受け取り、「いいね! ファイターズの名刺もこれにしようかな!」とニッコリ。ここで、同社が渋谷センター街に設置している3Dビジョンの命名をすることになり、「え、俺が今? ベタだけど “ビッグボスビジョン” でどうでしょう!!」と即座に提案。

 

 そして書き初め。「僕のおねーちゃんは習字の先生みたいなのやってて、そばで見てたから、僕うまいんですよ。なんでもすぐ完璧にできちゃんですよ、僕!」と言いながら、“BIG” な筆を墨汁に浸す。ビッグマウスに恥じない見事な描きっぷりに、会場からどよめきが起きた。

 

 最後は鏡開き。ハシゴにのぼり、巨大な樽をドッカーンと粉砕。カメラマンから木づちを振りかぶったところで止まってほしいと言われ、「早く撮ってよ! これ重いんだから!」と満面の笑み。

 

 新庄劇場について「僕はあまり変えずにやっていきたい。変えないでいければ変わってくると思ってるし。札幌ドームの開幕戦で、どえらいことをやる計画を立てているので、期待して」と、このときばかりは引き締まった表情を見せた。

 

 新庄は、沖縄から札幌への移動途中。タイトスケジュールでも頑張れる秘訣を聞かれ、「元気の源は人を喜ばせること! 人を喜ばせることが大好きなんで!! そう考えればなんにも疲れないですよ! 僕元気でしょ。もう50ですよ!」と真っ白な歯を見せていた。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事