最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

格闘家・矢地祐介、RIZIN敗退で「川口春奈と離れて」の声に「舐めんな!」…ファンからも「さすがに関係ない」

スポーツ 投稿日:2022.04.19 21:36FLASH編集部

格闘家・矢地祐介、RIZIN敗退で「川口春奈と離れて」の声に「舐めんな!」…ファンからも「さすがに関係ない」

 

 総合格闘家矢地祐介の発言が、波紋を広げている。4月18日、ツイッター上で《とりあえず川口春奈と一旦離れて格闘技だけに集中してみてよ》と投げかけられ、《舐めんな!!》と一喝する場面があったのだ。

 

「矢地さんは、16日に開催された格闘技イベント『RIZIN TRIGGER 3rd』で、ルイス・グスタボ選手相手にTKO負けしました。グスタボ選手とは、2018年にも対戦して負けていますから、今回は非常に悔しい試合だったでしょう。

 

 

 ツイッター上で『見返す度に悔しい』と試合を振り返っていたところ、一般ユーザーから『離れろ』のリプライが飛んできたんです」(格闘技ライター)

 

 女優・川口春奈と矢地の交際は、2019年11月に本誌が報じている。2018年末から交際が始まり、コロナ禍になる前、川口の愛犬を散歩させている2人の姿もキャッチしている。

 

 矢地はリプライを引用する形で、こうツイートした。

 

《誰と付き合おうが周りの環境が変わろうがお金稼ぐようになろうが常に格闘技だけに集中してるわ!! それが俺の仕事だ!! 舐めんな!!》

 

 ファンからも、「さすがに関係ない」と擁護の声が多く上がっている。

 

《さすがにこれは関係ない。 練習してるときや、試合に、誰と付き合ってるかまでは関係なさすぎる》

 

《無視でいい、これからも格闘技に打ち込んでくれ》

 

《こんなん言われたら誰でも怒るわ。矢地選手が日々挑戦してがんばってるの分からないのかな?》

 

「2018年のグスタボ戦以来、矢地さんが連敗しがちなのは気がかりです。グスタボ戦を含め3連敗したのち、2019年のベラトール日本大会で勝利しましたが、その後も2連敗。昨年後半は連勝していたんですが、大晦日の『RIZIN.33』では負けています。

 

 矢地さんが川口さんとの交際についてとやかく言われる筋合いはもちろんありません。ただ今後の試合次第では、よりうるさい外野が増えてくるかもしれません。そんな余計な声をねじ伏せるほどの活躍を見せてほしいですね」(同上)

 

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入