最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

福原愛「私、結婚する」のドン引き宣言後も踏み切れぬワケ…元夫は「10年恋愛禁止」でメディアに引っ張りだこ

スポーツ 投稿日:2022.06.04 14:25FLASH編集部

福原愛「私、結婚する」のドン引き宣言後も踏み切れぬワケ…元夫は「10年恋愛禁止」でメディアに引っ張りだこ

2019年11月、都内の和菓子店に立ち寄っていた福原愛

 

 6月4日朝に放送された『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に、元日本卓球代表の福原愛が出演。2016年リオ五輪前の合宿で訪れた思い出の地、鹿児島・奄美大島を旅した。

 

 番組では、昨年、運転免許を取得したことを明かし、ハンドルを握る姿も。明るい表情に、SNSにはさまざまな声が寄せられた。

 

 

 

《旅サラダで久しぶりに福原愛ちゃん見たけど、元気そうで何より》

 

《福原愛ちゃん、いろいろあったのに旅番組にニコニコ出ていてやっぱりトップアスリートのメンタルってすごいな……》

 

《奄美大島のことが頭に入ってこない。何でゲストの旅が福原愛さん?誰が人選したんだろう?》

 

《旅サラダに出てる福原愛ちゃんを見ながら、なぜアンジャッシュ渡部氏は許されないのか考える土曜の朝》

 

 などなど、テレビ出演に疑問を呈する意見も多数みられた。

 

「2021年2月、既婚男性との不倫疑惑が『女性セブン』に報じられたことで、福原のイメージは一変しました。7月には、元夫の江宏傑離婚。2人の子供は江が引き取っています。

 

 以降、日本では目立った活動はありませんでした。2021年2月には社会貢献を目的とした会社『omusubi』を設立しましたが、こちらも特段、動きが見えません」(芸能ライター)

 

 一方、元夫の江はメディアに引っ張りだこだ。先日は台湾メディアに出演し、福原との離婚についても赤裸々に語っている。

 

 インタビュアーから「いまも福原愛を愛しているのか?」と質問されると、江はしばらく絶句した後、「いや、彼女は子供たちの母親だから」と復縁を否定する場面もあった。

 

「以前、江が育児のために『10年恋愛禁止』と発言したこともあり、イクメンタレントして人気が急上昇しています。バラエティ番組への出演も増え、実業家としても成功しつつあります。

 

 しかし、江がメディア出演するたびに、どうしても福原の不倫疑惑が取り上げられることになるので、このところ台湾だけでなく、中国でも福原の人気に翳りが見えているのです」(中国事情通ライター)

 

 中国では絶大な人気を誇ってきた福原。中国版Twitterである「Weibo」のフォロワーは565.4万人(6月4日現在)で日本人最多。ただ、その数は減少傾向にある。

 

 本誌は、2022年3月1日号で、「私、この人と結婚するつもり」と福原から再婚宣言された友人の証言を報じている。「この人」とは、不倫疑惑を報じられた相手だ。

 

 だが、夫との “綱引き状態” のなかで再婚することは、自ら人気崩壊のトリガーを引くようなもの。福原にとって、なかなか踏み切れない状況と言えそうだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入