最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

福原愛、台湾訪問して子供とともに帰国か…元夫からは “子連れ失踪” 疑惑かけられネット騒然

スポーツ 投稿日:2022.07.25 17:40FLASH編集部

福原愛、台湾訪問して子供とともに帰国か…元夫からは “子連れ失踪” 疑惑かけられネット騒然

 

 卓球の元五輪メダリストである福原愛が、トラブルの渦中にいるようだ。7月24日、福原の元夫・江宏傑が自身のInstagramで公表した内容によれば、先日、台湾入りした福原が、江と暮らしている子供を連れたまま連絡が取れなくなったという。

 

 ストーリーを更新した江は、《どういう引き継ぎだったのかわからない。昨日の夜から今まで電話に出ないし、メッセージもない、これが家族への優しさだというのか》と激怒。

 

 

 日本で内容が報じられると、ネット上ではたちまち《まさか連れ去り?》《(江側の)了承がなければ誘拐なのでは》などと騒ぎになった。

 

「江さんの事務所が台湾メディアに説明したところによれば、子供の1人を連れていった福原さんと連絡が取れなくなり、江さんが非常に焦ったとのことです。

 

 福原さんがお子さんを返すスケジュールを教えていなかったこともあり、今回の怒りの投稿につながったようです。現在は、仲介者を通して連絡を取り合えているとも伝えられています。

 

 江さんは、以前から福原さんが夏に台湾を訪れる予定だと明言していました。福原さんは、2021年初頭に日本へ帰国し、既婚男性との不倫騒動を経て7月に離婚。お子さんたちとの直接対面は、1年半ぶりのはず。感動の再会となるはずが、思わぬ波乱の展開となってしまいました」(芸能記者)

 

 一方、そんな江の言動に怒りの声をあげたのが、福原の現役時代に専属コーチを務めていた張莉梓氏だ。24日に微博を更新すると、福原が子供とともに日本へ帰国したことを明らかにしたうえで、《1年半も子供たちに会えなかった母親の気持ちを、誰が理解できるでしょうか。どれほどの苦しみ、涙を飲み込んでいることか》と福原を擁護。

 

 続けて、《江さんはよい父親イメージを作り上げるため、いろいろとニュースを出し続けてきましたが、実際のところは、母親(福原)が子供を家に連れ帰るのを止めていました。母親が台湾に到着しても幼い息子しか連れ戻せず、娘を連れていくことは拒否しました。子供が母親と一緒にいれば安全なのは言うまでもないのに、わざわざ失踪という誤った情報を出した》などとつづっている。

 

「福原さんと江さんは共同親権を持っていますが、まだ福原さん側は何も発信しておらず、詳しい経緯についてはわからないことも多い。

 

 ただ、昨年2人が離婚したときは、福原さんの不倫疑惑に加え、江さんのモラハラが報じられるなど、かなり泥沼の様相を呈していました。2人はいまだ一触即発な関係にありそうなことが、今回の騒動で感じられます」(同)

 

 子供をめぐる対立の行方はどうなるのか――。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入