スポーツ
清宮幸太郎「オールスターでサヨナラ本塁打」MVPの大活躍! 減量成功に「ダイエット法教えて」の声も殺到
スポーツFLASH編集部
記事投稿日:2022.07.27 17:14 最終更新日:2022.07.27 17:14
7月26日に開催された「マイナビオールスターゲーム2022」で、日ハム・清宮幸太郎内野手がMVPを獲得する大活躍を見せた。
清宮は、オールスターゲーム最後の出場者を決める「プラスワン投票」で5279票を集め、今回初出場。同点で迎えた9回2死で、左翼席へサヨナラホームランを放ち、場内は歓声に包まれた。
MVPを獲得した清宮は、インタビューで「入ると思わなかったので、本当に自分がいちばんびっくりしています」としつつ、「ホームラン、めちゃめちゃ狙っていました。でも、森下(暢仁投手・広島)さんがずっとまっすぐ投げていただいたので、それにフルスイングで応えることができたと思います」と分析。
【関連記事:清宮幸太郎、OPS “リーグ3位” で日本ハムファンがほくそ笑む “中田翔超え” の予感】
初出場でサヨナラホームランを決めたことには、「最高の思い出ですね。ありがとうございます」と満面の笑み。「やったぜ!」と、ビッグボスポーズも見せた。
「この日の清宮選手は、ホームランダービーの打撃投手を務めるほか、マスコットガールたちと話題の『きつねダンス』を披露。初出場でしたが、あちこちで大活躍していました。テレビ朝日では、清宮のサヨナラ弾が放送に間に合わず中継が打ち切られてしまい、ネット上で大ブーイングが起こったほどです」(スポーツライター)
清宮のMVPには、日ハムの新庄剛志監督もご満悦だ。26日には、自身のInstagramで《あそこで回ってくる星をモッてる選手 あそこで打てる実力がある選手 彼の人生において大きな自信となった1日になったはず インタビューのやったぜ は笑いました》と祝福。《ダイエットさせてなかったらレフトフライだった説》ともつけ加えた。
実際、2021年11月に新庄監督から「デブじゃね?」と指摘された清宮は、指示に従いダイエットに邁進。トータル10kgの減量に成功し、見た目も明らかに変化した。ネット上では、清宮の活躍を喜ぶ声とともに、「ダイエット方法」についての意見が殺到している。
《清宮君、筋肉落とさず、ダイエットする方法教えてほしいなあ》
《清宮めっちゃ痩せててびっくりした。ビッグボスから指令があったとは言え、どうやってダイエットしたのか教えてほしい。》
《清宮ダイエット本出したらぜっっっっっったい売れるって》
目の前のチャンスを逃さず、祭典を盛り上げ続けた清宮。このまま、リーグ戦でもいい波に乗れるだろうか。
( SmartFLASH )