最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

清宮幸太郎「オールスターでサヨナラ本塁打」MVPの大活躍! 減量成功に「ダイエット法教えて」の声も殺到

スポーツ 投稿日:2022.07.27 17:14FLASH編集部

清宮幸太郎「オールスターでサヨナラ本塁打」MVPの大活躍! 減量成功に「ダイエット法教えて」の声も殺到

サヨナラ本塁打を打ち、ファンからの声援にこたえる清宮幸太郎(写真・時事通信)

 

 7月26日に開催された「マイナビオールスターゲーム2022」で、日ハム・清宮幸太郎内野手がMVPを獲得する大活躍を見せた。

 

 清宮は、オールスターゲーム最後の出場者を決める「プラスワン投票」で5279票を集め、今回初出場。同点で迎えた9回2死で、左翼席へサヨナラホームランを放ち、場内は歓声に包まれた。

 

 MVPを獲得した清宮は、インタビューで「入ると思わなかったので、本当に自分がいちばんびっくりしています」としつつ、「ホームラン、めちゃめちゃ狙っていました。でも、森下(暢仁投手・広島)さんがずっとまっすぐ投げていただいたので、それにフルスイングで応えることができたと思います」と分析。

 

 

 初出場でサヨナラホームランを決めたことには、「最高の思い出ですね。ありがとうございます」と満面の笑み。「やったぜ!」と、ビッグボスポーズも見せた。

 

「この日の清宮選手は、ホームランダービーの打撃投手を務めるほか、マスコットガールたちと話題の『きつねダンス』を披露。初出場でしたが、あちこちで大活躍していました。テレビ朝日では、清宮のサヨナラ弾が放送に間に合わず中継が打ち切られてしまい、ネット上で大ブーイングが起こったほどです」(スポーツライター)

 

 清宮のMVPには、日ハムの新庄剛志監督もご満悦だ。26日には、自身のInstagramで《あそこで回ってくる星をモッてる選手 あそこで打てる実力がある選手 彼の人生において大きな自信となった1日になったはず インタビューのやったぜ は笑いました》と祝福。《ダイエットさせてなかったらレフトフライだった説》ともつけ加えた。

 

 実際、2021年11月に新庄監督から「デブじゃね?」と指摘された清宮は、指示に従いダイエットに邁進。トータル10kgの減量に成功し、見た目も明らかに変化した。ネット上では、清宮の活躍を喜ぶ声とともに、「ダイエット方法」についての意見が殺到している。

 

《清宮君、筋肉落とさず、ダイエットする方法教えてほしいなあ》

 

《清宮めっちゃ痩せててびっくりした。ビッグボスから指令があったとは言え、どうやってダイエットしたのか教えてほしい。》

 

《清宮ダイエット本出したらぜっっっっっったい売れるって》

 

 目の前のチャンスを逃さず、祭典を盛り上げ続けた清宮。このまま、リーグ戦でもいい波に乗れるだろうか。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入