最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

福原愛、ディズニーランドで束の間休日も…泥沼化する “連れ去り騒動” に痛烈批判やまず

スポーツ 投稿日:2022.08.04 16:38FLASH編集部

福原愛、ディズニーランドで束の間休日も…泥沼化する “連れ去り騒動” に痛烈批判やまず

7月5日、福原はX氏とたびたび出入りする都内の中国企業に。最近、2人はつねに行動をともにしている

 

 現在、日本長男と過ごしている卓球で元五輪メダリストの福原愛。本誌も長男とシャボン玉遊びをする福原の姿を目撃しているが、8月4日の「NEWSポストセブン」では、長男とディズニーランドを楽しむ様子が報じられている。

 

「元卓球選手で台湾人の江宏傑さんとの離婚が成立してから丸1年が経ちました。ふだんは台湾で暮らす “愛息” と約1年半ぶりの再会ですから、福原さんはこの日を待ちわびていたはず。

 

 

 しかし、7月24日に江さんが自身のSNSに『福原が子供を連れたまま連絡が取れなくなった』と投稿したことで『連れ去りではないか?』と大騒ぎに。

 

 それに対し、25日には福原の現役時代のコーチが中国のSNS『微博』で猛反論。その後も双方が言い分を主張し、“連れ去り” 騒動は泥沼の様相を呈しています」(芸能ライター)

 

 台湾では、子供たちの重大な選択に離婚した両親のどちらもが関与できる『共同親権』が制度化されており、双方の同意があれば “連れ去り” には当たらない。「NEWSポストセブン」でも、弁護士と警察の立ち会いのもと、福原が長男を連れ帰るときの様子が描写されているが……。

 

「台湾の現地紙は、福原さんが江さんと対面直後、口論になったことを報じています。台湾に滞在していた家族や江さんは、心に傷を負ったとも。残された長女が困惑しているという報道もありました。『台湾で見せていた “家族愛” は嘘だったのか?』と、福原さんに対し、国内外で不信感が高まっているようです」(同)

 

 離婚前の2021年3月、福原は当時大手商社マンだったX氏との “W不倫” が報じられている。現在は都内の高級マンションでX氏と同棲しており、本誌がシャボン玉遊びを目撃した日も、長男を連れてX氏との “愛の巣” に帰宅した。

 

 恋人、そして長男と日本での生活を満喫している福原だが、ネット上では “連れ去り騒動” の泥沼化を痛烈に批判する声が寄せられている。

 

《協力も信頼もし合えない元夫婦が離婚後も共同で何かするなんてやっぱ無理なんだなって改めて思った。子どもたちはいつ穏やかに過ごせるんだろうね》

 

《んーやっぱり不倫報道がよぎってしまう。しかも親どうしが言い争ってるなんて、子供達があまりにもかわいそうだよ…》

 

「NEWSポストセブン」によると、長男は8月いっぱい日本で福原と過ごすという。これ以上、両親の争いに巻き込まれないことを望むばかりだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入