最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

福原愛、“連れ去り騒動” 渦中に発覚、DAIGOの所属事務所と業務提携

スポーツ 投稿日:2022.08.05 18:21FLASH編集部

福原愛、“連れ去り騒動” 渦中に発覚、DAIGOの所属事務所と業務提携

 

 現在、泥沼の “連れ去り騒動” の渦中にいる卓球・元五輪メダリストの福原愛。発端は、7月24日、福原の元夫・江宏傑氏がSNSに投稿したある投稿だ。

 

「福原さんが『子供を連れたまま連絡が取れなくなった』と投稿したんです。これが現地で話題になると、25日には福原さんの現役時代のコーチが中国のSNS上で『江さんが嘘を広めている』と抗議。

 

 

 福原さんも『江さんが妨害するので、警察に通報し、司法的に処理するしかなかった』と、真っ向から対立する事態となりました」(スポーツ紙記者)

 

 8月3日、本誌は長男を “連れ帰った” 福原が、長男とシャボン玉遊びに興じる姿を目撃しているし、8月4日の「NEWSポストセブン」では、長男とディズニーランドを楽しむ様子が報じられている。久しぶりに親子で過ごす時間を満喫しているようだ。

「とはいえ、現在同棲中の元大手商社マンのA氏とのデート報道、そして、江氏との離婚など、『泣き虫愛ちゃん』の愛称で多くの国民に親しまれた彼女のイメージは、この1年で一気に低下してしまいました。

 

『女性自身』の報道によると、現在は中国系商社が “後ろ盾” になっているそうですが、CMやイベントなどの仕事が減る可能性は高いでしょう」(芸能記者)

 そして8月5日、福原がなんと歌手のDAIGOが所属する芸能事務所「A+」と業務提携していたことがわかった。ホームページを確認すると、同じく業務提携を結んでいるタレントの芹那の隣に、福原愛の名前と顔写真が掲載されている。

 

 本誌が事務所に問い合わせると、「5月から業務提携を結んでいます。テレビやCMなどの芸能マネージメントの窓口をしております」 との回答だった。

 

「少しでも仕事を得られる可能性を広げたいということでしょうね。福原さんは台湾でも絶大な人気を誇り、2021年7月に江氏と離婚した際も、福原さんを擁護する声が多かった。

 

 しかし、今回の “連れ去り騒動” で、『愛ちゃんを見限った』という声が台湾で出てきました。これまでの知名度やイメージを利用して台湾で “出稼ぎ” することは難しくなりそうです。

 

 となれば、日本でなんとかイメージアップを図り、スポーツ界、芸能界に復帰するしかない。業務提携もその一環ではないでしょうか」(同)

 

 今後のためにも、江氏との和解は欠かせないが――。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入