最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

大谷翔平「104年ぶり快挙!」で注目集まる、28歳の“恋路” 本誌が報じてきた「4人の女」

スポーツ 投稿日:2022.08.11 18:30FLASH編集部

大谷翔平「104年ぶり快挙!」で注目集まる、28歳の“恋路” 本誌が報じてきた「4人の女」

写真・アフロ

 

 エンゼルス大谷翔平が日本時間8月10日、敵地でおこなわれたアスレチックス戦に先発出場し、ベーブ・ルース以来、104年ぶりとなる「2桁勝利&2桁本塁打」の偉業を成し遂げた。

 

 連日、チームによる“援護射撃”が少ないなかでの苦しい達成だった。MLB公式サイトは「本当に素晴らしいショー。大谷が同じ試合でルースに並び、イチローを超す」と、快挙を称えた。

 

 

 大谷は現在、28歳。その“恋路”にも、ますます注目が集まっている。

 

 そもそも大谷は、その手の方面にはかなり“オクテ”であることが知られている。本誌が2021年5月に父・徹さんに話を聞いた際は「結婚の話は本人からまったく聞いたことがないです」と語っており、大谷の母と親しいという近所の住民も、当時「翔平君が高校生のころ、お母さんが『(翔平に)彼女なんていないわよ。まだ童貞だろうね』なんて笑っていました」と話していた。

 

 さらに日ハム時代には、モデルや女子アナたちがほかの選手を通して『合コンに来て』と声をかけていたが、その時間を自主トレや睡眠時間にあてていて、まったく参加してくれなかったという。

 

「女性に関して、女子アナや芸能人は派手だからイヤだと敬遠しています。好みは誠実で控えめなコ。それに、頭がいいコと言っていましたね。

 

 タイプをしつこく聞かれた際には、子役の芦田愛菜と言ってはぐらかしたこともあるほどです。『彼女はいないし、候補もいない』というのが当時の大谷の答えです」(担当記者)」

 

 その後、海を越えMLBに挑戦した大谷。“交際”疑惑が何度も取りざたされていたのは、元バレーボール日本代表の狩野舞子(32)だ。だが、こちらも立ち消えになってしまった。

 

「狩野さんは大谷の6歳上。年の差がありすぎて、うまくいかなかったそうです」と語るのはスポーツ紙記者だ。

 

「2人を結んだのは、株式会社『明治』の管理栄養士で、高校野球日本代表をはじめ多くのアスリートの栄養サポートをおこなっている大前恵さんです。大谷のファンだった狩野さんは、大前さんを通じで大谷を紹介してもらったそうです。

 

 この話が広まるにつれ、大前さんに大谷を紹介してほしいとねだる女性が、続々と現われたとのことです(笑)。ただ、狩野さんと大谷さんが現在も交際しているという情報は残念ながら入っていませんね」(同前)

 

 現地にも、“疑惑”が取りざたされた女性が複数いる。

 

「有名なのは、スポーツ専門の放送局『FОXスポーツ』に所属するアレックス・カリーさんです。グラマラスな美人リポーターとして人気で、現地では、彼女が球団関係者やメディア関係者に対して『大谷を紹介してほしい』と、お願いしてまわっていたのは知られた話です。

 カリーさんは、2016年にミュージシャンと結婚しています。人妻の積極的な “肉弾取材” は、かなり注目を浴びていました。しかし、2021年の夏に担当から外れ、エンゼルスから離れてしまいました」

 

 プエルトリコ出身のソフトボール選手の名も、候補にあがった。

 

「『ショウヘイの彼女は誰なのか』という記事が、2021年のオールスター戦の直前に複数、投稿されました。そのなかで、しばしば登場したのが『カマラニ・ドゥン』という美人ソフトボール選手です。彼女はハワイ出身で、プエルトリコ代表として投手を務める超実力派。仲睦まじい様子で大谷選手と抱き合う写真をInstagramに投稿していたため、つき合っているのではないか、という噂が立ったのです」(スポーツ紙記者)

 

 しかし、カマラニさんが投稿したのは2018年7月。ずいぶん古い情報だ。

 

「カマラニさん本人もその後、Twitterで『私がオータニと付き合っていると雑誌社にタレこんだのが誰なのか、本気で知りたい』と投稿。事実上、交際を否定しています。どんな些細な情報でも、大谷の女性関係にまつわることなら知りたいという、現地ファンの心情の現れでしょう」(同前)

 

 さらに本誌は2021年4月、大谷の周辺で日本人女性の“影”をキャッチしている。エンゼルスの本拠地近くにある日本食スーパーに、日本人女性と来店していたという証言が得られたのだ。

 

「ショーヘイは、店で見るときは毎回、エンゼルスの帽子をかぶっている。女性と来ることもあるよ。私の友達が言うには、日本人女性みたい。彼はいつも優しそうで、“ナイスパーソン” という感じだね」(現地スーパーの常連客)

 

“世界の大谷”のハート射止めるのは、誰になるやら……。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入