最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

全米アマ優勝の馬場咲希、身長175cmのモデル体型で「めちゃ奇麗」「脚長い」「エクボ可愛い」と絶賛の声

スポーツ 投稿日:2022.08.17 15:49FLASH編集部

全米アマ優勝の馬場咲希、身長175cmのモデル体型で「めちゃ奇麗」「脚長い」「エクボ可愛い」と絶賛の声

写真:AP/アフロ

 

 8月16日、ゴルフの全米女子アマ選手権を制覇した馬場咲希アメリカから帰国した。日本人として37年ぶりの快挙を達成した17歳は、成田空港で報道陣の取材に応じ、「全部の試合で自分のゴルフができるように、全部優勝を目指して頑張ります」と語った。

 

 37年前に同大会を制した服部道子が「私とはスケールが違う。今までの日本選手とはタイプが異なり、持っているエンジンが大きい」と絶賛するように、馬場の最大の武器は日本人離れした “スケールの大きさ” だ。

 

 

 175センチの長身を活かし、ドライバーの平均飛距離はなんと270ヤード。まだアマチュアの高校2年生だが、寄せられる期待も大きい。

 

《女子ゴルフ界の大谷翔平さんを目指して頑張って欲しい。日本人が世界で活躍するのは稀であるが 才能に国境はない》

 

《最初からアメリカツアーに出てトップを目指してほしいです。ゴルフ界の至宝と言っても全く過言ではない馬場さん。今までの日本人選手とは比較にならないほど資質が高い選手ですので大切に大切に》

 

 と、ネットでも新たなスターの出現を歓迎する声が多い。

 

「馬場は東京出身で5歳からゴルフを始めています。一躍注目を集めたのは、2022年6月の全米女子オープン。日本予選を158人中4位で突破、初のメジャー参戦にもかかわらず、本戦では決勝にも進出しました。これは日本人アマとしては8年ぶりです。

 

 プロテストは2023年に受ける予定です。最大の武器はドライバー。平均飛距離270ヤードは、プロでもトップクラスです。2005年生まれなので、渋野日向子、畑岡奈紗、原英利花ら1998年度生まれの “黄金世代” の次の世代を担う存在になるのは間違いないでしょう」(スポーツライター)

 

 SNSでは “華” もあると話題になっている。

 

《馬場咲希さんってめちゃくちゃ綺麗だ。17歳にみえないしモデルさんみたい》

 

《スラッとしててスタイル良くてめちゃステキやん。175センチって身長もプラスだよ。それにしても脚が長い。賜物だよね》

 

《女子ゴルファーに渋野日向子さんに続く超新生の誕生です!咲希スマイルのエクボも可愛いw》

 

 この次世代スターを世間が放っておくはずもなく、馬場にはすでに国内女子ツアーでの推薦出場などオファーが殺到している状況だという。

 

 ちなみに、同姓の大柄有名人といえばジャイアント馬場。本人は「まったく知らない」と語っているが、目指せ「世界の馬場」!

 


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入