スポーツスポーツ

福原愛「長男が緊急搬送」でネットに吹き荒れる「母親失格」の大合唱! 元夫に“チャンス”到来か

スポーツ 投稿日:2022.08.30 17:25FLASH編集部

福原愛「長男が緊急搬送」でネットに吹き荒れる「母親失格」の大合唱! 元夫に“チャンス”到来か

 

 3歳になる息子を連れて日本に帰り、“連れ去り疑惑”で世間を騒がせた元卓球選手の福原愛。8月30日配信の「WEB女性自身」では、海外旅行後に長男が緊急搬送されたことが報じられ、波紋が広がっている。

 

 8月13日には、福原は中国のSNS「Weibo(微博)」のアカウントで、大人2人分ほどの朝食の写真を投稿。投稿場所がシンガポールだったことから、“匂わせ”投稿を疑われ、恋人とともにバカンスに行ったのではないかと話題になった。

 

 

 記事によれば、福原が帰国したという情報をキャッチした同誌が自宅付近を訪れると、ちょうど福原がぐったりとした息子を抱え、自宅前に停まっていた車に乗り込んだところを目撃した、という。マンション関係者は、息子の具合が急に悪くなり、知り合いを頼って病院に連れて行ったと証言している。それほど重い症状ではなかったようで、3時間後には2人で帰宅したとも報じられた。

「7月末に台湾から日本に連れてこられた息子さんは、そのまま福原さんと、その恋人であるX氏が同棲する高級マンションに滞在しています。8月には『NEWSポストセブン』により、福原さんとディズニーランドを楽しむ様子も報じられていました。シンガポールにも同行していたと仮定すると、かなり目まぐるしい1カ月だったはずです。周囲の環境の変化と慌ただしさで、体調を崩してしまったのかもしれません」(芸能記者)

 

 一緒にいられる間は、せめて楽しい時間を過ごしたい……と、福原は考えていたのかもしれないが、子供が体調を崩しては元も子もない。ネット上では「それでも母親か」と、福原へあきれかえる声が続出している。

 

《なにやってんだか、、子供は福原さんのおもちゃではありませんからね》

 

《他人から見たらすごく身勝手で子供が可愛そう!姉弟離れ離れに父親から引き離され知らぬ男同伴で海外なんて、同じ親として考えられん。》

 

《卓球以外はまるでダメな人だったか。3歳の子供を連れ回して何やってんの?》

 

 先日は、元夫の江宏傑氏が子供を連れ帰るために来日を計画していると、複数の台湾メディアが報じていた。今回の騒動は、江氏にとってはチャンスともいえそうだ。

 

「27日には、江氏が自身のInstagramで『理解できない。やりたくてもできない』などと意味深メッセージをつづり、『来日計画が難航しているのでは』といった憶測が報じられました。福原さんが台湾から子供を連れてくる際もかなり揉めていましたから、台湾へ連れ帰るとなれば、もう一騒ぎ起きる可能性も十分あります。そんななか、福原さんへの批判的な見方が高まったことで、江氏がさらに攻勢を強めることも予想されます」(同上)

 

 とにかく子供の健やかな生活だけは、最優先してほしいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事