最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

浜口京子『サンモニ』初出演で「あっぱれ!」大絶叫! カオスぶりを「番組に喝入れてくれた」とSNSは大歓迎

スポーツ 投稿日:2022.09.18 19:05FLASH編集部

浜口京子『サンモニ』初出演で「あっぱれ!」大絶叫! カオスぶりを「番組に喝入れてくれた」とSNSは大歓迎

写真・山根英一/アフロ

 

 レスリング女子で五輪2大会連続銅メダルを獲得し、現在はタレントとして活躍する浜口京子。9月18日の『サンデーモーニング』(TBS系)に「ご意見番」として初出演し、話題を呼んでいる。

 

 番組では、セルビアで開催されていたレスリングの世界選手権で、男子フリースタイルの70kg級決勝で成國大志(なりくに・たいし)が、日本勢で初の金メダルを獲得するなどの活躍を紹介。浜口は「よく頑張った」と選手をねぎらい、「あっぱれ! あっぱれ! あっぱれだ!」と絶叫した。

 

 

 もちろん、レスリングについては「強い日本のレスリングが受け継がれてきた」など、きちんと解説していたのだが、司会の関口宏がCMに行こうとすると、「あっぱれー!」と、またも声を張り上げて絶叫。これには関口も「おおお、びっくりしたぁ」と困惑しつつも、笑顔を見せた。

 

 その後も、相撲コーナーでは「全力士にあっぱれ」と叫び、「土俵の上に立つ。私もレスリングのマット上に立つ、立つだけでも勇気のいることです」などと、独特の理論を展開する浜口。終始、明るいテンションで場を圧倒していた。落ち着いた雰囲気の『サンモニ』とはなじまないキャラクターかと思いきや、SNSでは歓迎ムードが漂っているようだ。

 

《浜口京子ちゃん、ええぞ?。オモロ 陰気臭い番組に明るい喝入れてくれた。日曜の朝は明るく行かなきゃ!スポーツコーナーはバラエティ感あっても良いのです》

 

《浜口京子ちゃん 明るいおもしろい毎週でてほしいー》

 

《浜口京子ちゃんは本当に可愛いなぁ。周りの人に大切にされて可愛がられてでも厳しく育ってきた感じがするね。爽やかすぎてサンデーモーニングの空気が変わるもんね。》

 

「司会の関口さんが高齢なこともあってか、番組の進行ミスやゲストとの会話の噛み合わなさ、発言内容の炎上などが目立つようになるなど、ここ最近、あまりいい話題のなかった『サンモニ』でしたが、新鮮な風が吹きましたね。浜口さんのテンションが交じることで『カオス』状態ではありましたが、普段とのギャップをおもしろがる視聴者たちに、うまくハマった感じがありました」(芸能記者)

 

 物おじしない浜口の態度がいちばん、「あっぱれ」だ!


( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入