最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1670号
12月20日号
12月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月6日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

メイウェザーvs.朝倉未来、世紀の一戦を汚した「非礼なふるまい」にSNS憤激、きゃりーも「胸糞悪い」

スポーツ 投稿日:2022.09.25 17:21FLASH編集部

メイウェザーvs.朝倉未来、世紀の一戦を汚した「非礼なふるまい」にSNS憤激、きゃりーも「胸糞悪い」

写真:AP/アフロ

 

 9月25日、さいたまスーパーアリーナで開かれた格闘技興行「超(スーパー)RIZIN」。メインイベントのフロイド・メイウェザーと朝倉未来の一戦は、ボクシングルールのエキシビジョンマッチとしておこなわれ、2回TKOでメイウェザーの勝利に終わった。

 

 参院議員で格闘家の須藤元気氏は自身のTwitterを更新。

 

《メイウェザー強いなぁ。練習追い込んでいないと45歳であのスピードは出せないです。朝倉選手もナイスファイトでした》

 

 

 と両選手を称えた。

 

 SNSでは、《いやいや…メイウェザーえぐい…》など、試合に興奮したという声は多いが、それよりも圧倒的に目立つのが、試合前に起きた非礼に対する怒りだ。

 

「花束贈呈役でリングに上がった奥野卓志氏は、花束を渡すことなく、メイウェザーの前で投げ捨てたのです。会場は騒然としましたが、メイウェザーは何事もなかったかのように花束を拾い上げました。

 

 奥野氏はこのイベントの最前列を420万円で落札しており、実質的なスポンサー。事前に打ち合わせがあった可能性もありますが、格闘技ファンにとって神のような存在のメイウェザーに対して、あまりにも失礼で、多くの人が気分を害したはずです」(スポーツライター)

 

 奥野氏は、2022年7月の参院選で「謎の政党」として注目された「ごぼうの党」代表。朝倉は「ごぼうの党」のスポーツアドバイザーという立場だ。

 

 SNSでは、

 

《何でこんな非礼な事が出来るのか理解出来ない》《日本人として、めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど…》《なかなか良い試合だったのに試合前の花束贈呈が最悪で気分が悪い》と非難する声が殺到している。

 

 プロボクサーで世界3階級を制覇した井上尚弥は、Twitterで、

 

《エキシどうこうではなく 捨てられた花束を拾ったメイウェザーがカッコよ過ぎた…。俺なら確実に拾わん。。メイウェザーに謝罪したい気持ちになったのは俺だけじゃないはず、、》

 

 と苦言を呈した。

 

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも、

 

《メイウェザーVS朝倉未来、素晴らしい試合だっただけに花束落とすくだり胸糞悪かったですね。心臓がきゅーってなった最悪》

 

 とツイート。なんとも残念な後味の悪さとなった。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入