スポーツスポーツ

カープ中村の中絶トラブル報道にSNS嘆息「また野球選手か」「倫理観と人間性養って」

スポーツ 投稿日:2022.10.27 17:08FLASH編集部

カープ中村の中絶トラブル報道にSNS嘆息「また野球選手か」「倫理観と人間性養って」

中村奨成(写真・時事通信)

 

 10月26日、『文春オンライン』が広島カープ中村奨成捕手による “中絶トラブル” を報じた。相次ぐ野球選手たちの醜聞に、SNSでは落胆の声が相次いでいる。

 

 報道によれば、中村選手は都内在住の30代女性A子さんと関係を持っていた。A子さんが中村選手のInstagramの投稿に「いいね」を押したことがきっかけで連絡を取り合うようになり、5月に中村選手から「付き合ってほしい」と告白されたという。6月に肉体関係を持ったが避妊しておらず、7月に妊娠が発覚したとされている。

 

 

 だが、中村選手は妊娠したA子さんに「おろすしかないじゃん」と言い放ち、さらに「結婚する気はない。けれど養育費は払わせてほしい」「野球がしたいから」と身勝手な話を繰り広げるばかりだったという。

 

 このところ、野球界に女性トラブル報道が続出している。あるスポーツライターがこう語る。

 

「9月には、巨人の坂本勇人選手に20代女性との間に起きた中絶トラブルが報じられました。

 

『文春オンライン』によれば、坂本は20代女性を妊娠させたあげく、『おろすならおろすで早い方がいいやろ?』『おろしてくれるなら会うよ』などと迫り、自殺未遂にまで追い込んだといいます。報道後は批判が殺到しましたが、坂本選手は試合に出続け、実質 “おとがめなし” 状態です。

 

 このほか、DeNA中継ぎエースの田中健二朗選手の不倫、ソフトバンクのドラ1・風間球打選手の “出会い系三昧” など次から次に報道されています。これでは、野球界全体のイメージダウンは免れないでしょう」

 

 実際に、SNSでは立て続けの報道に嘆息する声が続出している。

 

《また野球選手の中絶問題…今度はカープ中村奨成か…下半身だらしない選手ほんとさあ……ガッカリだよ》

 

《なんか最近野球選手のこんな話ばっかり。呆れる》

 

《坂本に続いてカープの中村も中絶トラブルか。野球選手のモラルはどうなってるんだ》

 

《球界では中絶トラブルが流行ってるの?水面下で対応してるケースもあるだろうし。野球見るの好きだけど、上手い下手以前に倫理観と人間性を養ってからプロ入りして欲しい》

 

 今回の報道をうけ、中村選手はInstagramの投稿をすべて削除した。火消しに走るのではなく、これを機に自身のおこないを省みてほしいものだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事