スポーツスポーツ

無敵の王者・井上尚弥がまさかの“ダウン“?試合後に駆けつけていた地元仲間との熱い祝勝会

スポーツ 投稿日:2023.01.10 06:00FLASH編集部

無敵の王者・井上尚弥がまさかの“ダウン“?試合後に駆けつけていた地元仲間との熱い祝勝会

 

 2022年12月13日、日本中が彼の拳に沸いた。

 

井上尚弥選手が、WBO世界バンタム級王者のバトラーに、11ラウンドTKO勝ち、史上9人めの4団体統一王者の座を掴みました。

 

 これはアジア人初で、しかも4団体の王者にすべてKOで勝利したのは、世界初の快挙です」(スポーツ記者)

 

 4つのベルトを手に入れた彼の姿は年の瀬の夕方、地元・座間にあった。傍らにいるのは数人の友人たち。みんなたくさんの紙袋を持ち寄って、忘年会を開催したようだ。

 

 

「井上選手といえば『座間に住んでいるのが強さの秘訣』と語るほど、地元愛の強さで有名です。今回も、彼の快挙を祝うべく、仲間がお祝いに集まったのでしょう。

 

 ただ、この数日後の1月2日に、井上選手が『大晦日から体調不良。。』とSNSに投稿しています。この忘年会が、彼の“ダウン”に繋がったのではないといいのですが……」(同前)

 

 今年は、現在の階級よりもひとつ上の、スーパーバンタム級への挑戦を表明している井上。“モンスター”の躍進は楽しみだけど、くれぐれも体調にはお気をつけて……!

( 週刊FLASH 2023年1月24日号 )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事