最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

暴行で登録抹消「巨人・山口俊」妻は元グラドルスポーツ 投稿日:2017.07.25 06:00

暴行で登録抹消「巨人・山口俊」妻は元グラドル

 

「いつかはやると思っていたんです。それほど酒癖が悪かったから」

 

 巨人の投手・山口俊(30)の飲酒暴行トラブル。その事実を知ったとき、2016年まで山口が在籍していた横浜DeNAの若手選手は納得顔だった。

 

「ふだんは気の弱い性格です。昨年まで茶髪に髭だったのは、気の弱さを隠し、相手を威圧するため。ただ酒が入ると一変。飲み方は豪快で、力士だった父親譲りの酒豪。酔ってくると命令口調に変わり、一気飲みを要求してくるんです。しかも、自分も飲むから断われない。巨人に移籍してくれて、皆ほっとしてますよ」(同前)

 

 今季の山口は、怪我の影響で開幕三軍スタート。そのことも、気の弱い男がさらに酒に手を出す一因となった。

 

「開幕に間に合わないことは、昨オフの時点で山口自身もわかっていた。ただ、それを伏せて複数球団とFA交渉を続けた。巨人に決めたのは、奥さんの希望。それに従って、鳴り物入りで名門球団に移籍したわけだが、出遅れた。復帰後も4試合に登板し、わずか1勝(防御率6.43)しか挙げられていないことで重圧を感じていた」(横浜DeNA担当記者)

 

 事件は、7月11日未明に起こった。都内の飲食店で泥酔した際に、ガラスで右手甲を負傷。そのまま酩酊状態で都内の病院に行き扉を壊し、止めに入った警備員を暴行した。

 

「病院関係者の話によると、山口の妻も病院に付き添っていて、かなり悪態をついていたらしい。病院側は警察に通報したが、山口夫妻はその場を立ち去ってしまった」(巨人担当記者)

 

 2歳年上の山口の妻は、「第4回ミスヤングマガジン」での入賞をはじめ、テレビ番組などにも出演していた元グラビアアイドル。本誌にも12年前、グラビアページに登場していた。

 

「グラドルとしての活動はあまり目立たなかったが、上昇志向が強かった。じつは、そういう立場のグラドルたちが集まって、セレブな男性とよく飲み会を開催していました。2014年に山口と結婚してからは、派手な生活ぶりや芸能人仲間との交流をTwitterに載せていました」(芸能記者)

 

 現在2人は、幼い子供と世田谷の一等地にある3階建ての一軒家に住んでいる。

 

「山口の酒席での悪評は多いが、そんな彼が唯一、素面に戻るのが奥さんからの電話。電話越しに聞こえる『どこにいるのよ!』のひと声で、飲み会がお開きになることも。若手はそれを待っている」(横浜DeNA担当記者)

 

 本誌は事件後、その世田谷の自宅を訪れたが、ひっそりと静まり返っていた。巨人関係者は出入りするが、「対応できません」の一点張り。大枚はたいて獲得した投手が、こんなかたちで“豪腕”を振るうとは夢にも思わなかっただろう。
(週刊FLASH 2017年8月8日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入