スポーツスポーツ

いずれは2億円超の価値! 大谷翔平がヌートバーに送った“グランドセイコー”ベーブ・ルースのバットは1億円

スポーツ 投稿日:2023.03.25 20:56FLASH編集部

いずれは2億円超の価値! 大谷翔平がヌートバーに送った“グランドセイコー”ベーブ・ルースのバットは1億円

熱い友情に、多くの賞賛がよせられた大谷とヌートバー(写真・アフロ)

 

 WBC優勝した侍JAPAN。なんといっても注目を集めたのは、大谷翔平ラーズ・ヌートバーの2人だ。今回、初の代表入りで、日本語を話せないヌートバーを熱烈歓迎した大谷。2人の熱い“友情”に、賞賛の声があがっている。

 

「ヌートバーの『ペッパー・グラインダー』パフォーマンスを広めたのも大谷ですからね。ベンチで楽しそうにはしゃぐ2人の姿は、たびたび話題になりました。熱烈に歓迎され、チームに溶け込めたおかげで、ヌートバーも思いっきりプレーをすることができたのでしょう」(スポーツ担当記者)

 

 

 別れ際の、大谷からのビッグなプレゼントも話題になっている。ヌートバーはメディアの取材に対し、大谷から腕時計をもらったと語り「もし2026年に(WBCに)戻ってこなかったり、ほかの国の代表をしたりしたら、返してもらうからね」と、大谷から冗談で“返却条件”をつけられたと明かしている。

 

 一方、時計を渡した大谷は「ご飯を食べているときに『どこのなの?』とか、ほしそうな感じだったので、僕が使っているのを。そんなに使い込んでいない、比較的、新しいやつですけど、ほしそうだったのであげました」と語っている。

 

「大谷は日本ハム時代から、時計メーカーのSEIKOと広告契約を結んでいます。ア・リーグMVPを受賞した2021年には、同社の最高級モデル『グランドセイコー』の、価格が約115万円の『SLGH005』をプレゼントされているので、今回も大谷がヌートバーに贈ったのはグランドセイコーだったのではないかといわれています」(前出・スポーツ担当記者)

 

 ヌートバーが受け取ったこの時計、将来的には「2億円を超えるかもしれない」と語るのは現地紙記者だ。

 

「参考になるのは、“元祖二刀流”のベーブ・ルースですよ。たとえば、彼がほかの選手に送ったグラブは、日本円で約2億1000万円で落札されました。さらに500本めの本塁打を放った記念のバットは、オークションで約1億1000万円という価格が付いています。『伝説の大谷選手が、WBC優勝を記念して贈った時計』となれば、その価値は2億円を超える可能性だってありますよ。もちろん、数十年後、ヘタすれば100年後の話ですけどね(笑)。

 

 とはいえ、ヌートバーの今回の感激ぶりを考えれば、この時計は代々、ヌートバー家の家宝として保管されるでしょう」

 

 未来を見据えて、“大谷グッズ”は、いまのうちに集めておくのがよさそう?

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事