スポーツスポーツ

福原愛が『オールスター感謝祭』出演「お帰り」にお辞儀も「チャンネルチェンジ」「見たくない」根強い拒否感

スポーツ 投稿日:2023.04.08 21:15FLASH編集部

福原愛が『オールスター感謝祭』出演「お帰り」にお辞儀も「チャンネルチェンジ」「見たくない」根強い拒否感

福原と、横浜デートを報じられたX氏

 

 4月8日に放送された『オールスター感謝祭2023春』(TBS系)。MCを今田耕司と島崎和歌子が務め、60名以上の大人気芸能人が登場する“お祭り”だ。俳優では、福山雅治鈴木亮平山田裕貴相葉雅紀。女優では、橋本環奈今田美桜上白石萌歌中条あやみなど、超豪華芸能人が集結している。

 

 そんななか、視聴者をざわつかせたあるゲストが登場した。卓球女子ロンドン五輪銀メダリストの福原愛だ。同じく卓球混合ダブルス東京五輪金メダリストの水谷隼とともに、芸能人がサーブを返せるかチャレンジするコーナーに登場。なにわ男子の長尾謙杜(けんと)と、ダンサーで俳優の大貫勇輔のペアと対決した。

 

 

 今田は「お帰り、愛ちゃん。いろんなこと乗り越えて」と、声をかけた。これに応え、福原もペコリとお辞儀を見せた。

 

 福原は、2016年に台湾の卓球選手・江宏傑氏と国際結婚。2子を授かるも、2021年2月に別の男性との“ダブル不倫” が発覚した。

 

「5歳年下で大谷翔平選手似のイケメン、X氏と2泊3日の横浜デートをしている様子を『女性セブン』にキャッチされました。後日、X氏は妻帯者であることも判明。同誌の取材に、福原さんは『ホテルに泊まったのは事実だが、2部屋取っていた』と、肉体関係について否定しました。

 

 この騒動を経て、福原さんは2021年7月に江さんと離婚。しかし、2人の子どもをめぐって争いが絶えず、現在、長男は福原さんが日本に連れてきて一緒に生活し、長女は江さんが育てている状態となっています。つまり、夫婦の離別によって姉と弟がバラバラになってしまったのです。この離婚劇で福原さんのイメージはかなり低下してしまいました」(芸能記者)

 

 卓球関連の番組を中心に、バラエティ番組にも復帰しつつある福原だが、いまだに拒否反応を示す視聴者は多いようだ。福原の登場に、ネット上では

 

《そくチャンネルチェンジ》

 

《被害者というか悲劇のヒロインみたいな感じなの?》

 

《福原愛さん出て来て複雑な気持ちになった》

 

《テレビで見たくないなあ》

 

 と、その姿を見てチャンネルを変えた、という声まで出ている。

 

「元夫の江さんは日々、Instagramで長女との生活を発信しています。その様子がメディアで報じられることもあり、福原さんの子どもたちを心配する人は、まだたくさんいます。福原さんをめぐっては、騒動の発端である“ダブル不倫疑惑”や、福原さん側が苦しめられていたという江さんの“モラハラ疑惑”、江さんが訴えていた“連れ去り疑惑”など、多くのことがいまだにはっきりしないまま。福原さんは会見を開いてすべて説明したわけでもないので、視聴者はモヤモヤを抱えてしまうのでしょう」(前出・芸能記者)

 

 視聴者がざわつくということは、番組の話題作りとしては成功なのかもしれないが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事