スポーツスポーツ

止まらない「ヌートバー」旋風、CM2本決定でSNSに歓喜の声「楽しみ~」「すごいことだよ」

スポーツ 投稿日:2023.04.21 20:36FLASH編集部

止まらない「ヌートバー」旋風、CM2本決定でSNSに歓喜の声「楽しみ~」「すごいことだよ」

大谷翔平とビールを掛け合うヌートバー(写真:代表撮影/AP/アフロ)

 

 侍ジャパン初の日系人選手として、先のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)での世界一に貢献。全力プレーと、その明るい人柄で日本中の野球ファンを虜にしたラーズ・ヌートバー(25)が、CM出演という形で早くも日本に帰ってくる。

 

 4月20日、森永製菓は、ヌートバーと広告契約を締結したことを発表した。契約は2023年4月1日からで、4月末からヌートバー出演の「inバープロテイン」の新CMが公開されるとのことだ。

 

 

 ヌートバーへのオファーについて、森永製菓側は「熱いプレイスタイルと、まわりを元気に明るくさせてくれる人柄、それに何といっても『ヌートバー』というお名前。森永製菓『inバー』との運命を感じて、すぐにオファーさせていただきました」と説明。

 

 ヌートバーは、「『inバープロテイン』で日々の体力をリカバリーしていきたい」とコメントを寄せている。

 

 日本企業との初CMが発表されたことに、ネット上では、

 

《日本でCMの話は来るだろうなと思っていたけど、一番乗りは森永製菓さんでしたか!楽しみ~!》

 

《どこかは彼をCMで起用するだろうと思ってましたが、森永のこの商品はピッタリですね》

 

《一年前は相当なMLBファン位しか日本人は知らなかったであろう選手がわずか数週間でここまで認知された件って過去に知らないなぁ。凄い事だよ》

 

 と、ファンから歓喜の声があがった――。

 

 しかし、ヌートバーの勢いは止まらない。同日、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」のCMに出演することも発表されたのだ。CMは4月27日から順次オンエアとのことで、放送開始は森永製菓より先となる。

 

 撮影がおこなわれたのはカージナルスの本拠地、米セントルイス。街の人々から声をかけられたヌートバーが、それぞれにリアクションを返していき、最後は日本でもブームを巻き起こした「ペッパーミルポーズ」を披露する。母・久美子さんも出演するというから、ファンならずとも必見だ。

 

 CMオンエアに先駆けて、Zoffの公式YouTubeチャンネルでは、ヌートバー本人のインタビューも公開されている。「日本にいるたくさんのみんなに見てもらえるといいな。Zoffが大好きだから素晴らしい時間だった」とコメントしているヌートバーは、「見ること」の意味を尋ねられ、こう回答している。

 

「職業柄、『見ること』は僕のすべてだよ。たとえば全力で投げてくる投手のボールを打つには、すべてがしっかり見えていないといけないしね。僕の暮らしは『見ること』にかかっているからとても大事だよ」

 

 WBC以降、親しみやすいキャラクターで、どんどん日本のファンを増やしているヌートバー。この勢いで、まだまだ新しい世界を見せてくれそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事