スポーツスポーツ

オッズ3.75倍で1番人気「吉田正尚」絶好調で新人王レースの大本命に浮上!

スポーツ 投稿日:2023.05.05 15:19FLASH編集部

オッズ3.75倍で1番人気「吉田正尚」絶好調で新人王レースの大本命に浮上!

写真:AP/アフロ

 

 レッドソックス吉田正尚が、5月5日(日本時間、以下同)、ブルージェイズ戦に出場。6号本塁打を含む5打数3安打3打点の活躍で、チームの6連勝に大きく貢献した。

 

 吉田はこれでメジャートップとなる、14試合連続安打。打率も.317まで急上昇している。打率はリーグ7位、打点24が7位タイ、出塁率.400は4位と、トップクラスの成績だ。MLB公式サイトではこの活躍を

 

 

《Nobody is hotter than Masataka Yoshida(吉田以上にホットな男はいない)》

 

 と絶賛。安打を継続しているこの14試合では、56打数25安打18打点だと、“無双” ぶりを紹介している。

 

 同じく5月5日付のMLB公式サイトでは、

 

《Yoshida changed his stance and hits followed(吉田はスタンスを変えてヒット量産)》

 

 と題する分析記事を掲載。メジャー移籍後の53打席で打率.189と落ち込んでいたが、コーチと相談し、打席でのスタンスを開き気味にすることで、ボールがよく見えるようになったとしている。

 

 日本で2度の首位打者に輝き、今年7月には30歳になる吉田だが、メジャーでは “ルーキー”。そうなると、期待がかかるのが新人王のタイトルだ。

 

「アメリカのスポーツメディア『NESN』は5月3日、『吉田の新人王に賭けるなら今だ』という記事を掲載しています。記事によると、大手ブックメーカー『ドラフトキングス』のア・リーグ新人王のオッズは、吉田が3.75倍で1番人気。

 

 次いでヤンキースのアンソニー・ボルピーで5.5倍、レンジャーズのジョシュ・ヤンとアストロズのハンター・ブラウンの8倍。

 

 ただし、ヤンは2022年9月にデビューし、最初は活躍したものの失速。ブラウンの場合は投手で、投手が新人王を獲得するケースは稀だとして、『吉田がこのレベルの成績を維持すれば受賞はほぼ間違いない。というわけで、今こそ賭けるときだ』と結論づけています」(スポーツライター)

 

 4月26日時点での「ドラフトキングス」のオッズは、吉田が4.5倍。その後の活躍で、オッズがどんどん低くなっていることがわかる。対抗馬とされるボルピーの成績は、5月5日時点で打率.221、3本塁打、9打点。

 

 もし吉田が新人王を獲得すれば、野茂英雄、佐々木主浩、イチロー大谷翔平に続き、日本選手としては4人めとなる。

( SmartFLASH )

もっと見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事