スポーツスポーツ

「もう公認カップルじゃん」オリックス宮城&ロッテ佐々木の “コラボグッズ” が爆誕、同学年WBC戦士で大の仲よし

スポーツ 投稿日:2023.07.18 15:40FLASH編集部

「もう公認カップルじゃん」オリックス宮城&ロッテ佐々木の “コラボグッズ” が爆誕、同学年WBC戦士で大の仲よし

バファローズ公式オンラインショップHPより

 

 7月18日、オリックス・バファローズと千葉ロッテマリーンズは、宮城大弥投手と佐々木朗希投手のコラボグッズを発売すると発表した。発売されるのは、フェイスタオル、トートバッグ、マグカップなど。それぞれに、野球グッズとは思えないほど、ほのぼのとした「宮城くんとろーたん」のイラストが描かれている。

 

「宮城と佐々木は、2001年生まれの同学年。WBCではともに侍ジャパンとして戦い、大の仲よしであることは、ファンの間では有名です。それにしても驚いたのは、オリックスとロッテという、球団の垣根を越えたコラボ企画が実現したこと。まさしく異例です」(スポーツライター)

 

 

 バファローズのHPには、2人のコメントが掲載されており、

 

《佐々木投手とのコラボグッズができるとは思っていなかったので、すごくうれしいです! 少し照れ臭いですが、いい感じにほのぼのとしたタッチのイラストですごく気に入っています》(宮城)

 

《仲の良さが伝わるデザインとなっていますので、僕と宮城投手が投げ合う時は是非このグッズを持って球場に来てください!》(佐々木)

 

 と、奇跡のコラボの実現を喜んでいる。

 

 発売が発表されると、Twitterでは「球団の垣根」がトレンド入り。

 

《ろきみやグッズはファンにとってめちゃくちゃ嬉しい よくロッテ球団の許可が降りましたね》

 

《なにこれ可愛い可愛い可愛い感謝しかありません》

 

《球団を越えた公認カップル ぜひ買わせて頂きます♪》

 

《もう公認カップルじゃん…買わなきゃ》

 

 など、SNSには歓喜の声が並んでいる。

 

 発売は7月19日からで、球団公式ストアやオンラインショップで購入可能。

 

 7月18日現在、パ・リーグはオリックスが首位。ロッテが3.5ゲーム差の2位で追う展開となっている。宮城は6勝3敗、佐々木は7勝2敗と好成績。チーム、個人成績がともに良好だからこそ実現したコラボと思われるが、《球団超えてのコラボができる時代になったんやなぁ》と、時代の変化を感じる声も。

 

 オリックスとロッテ、次の対戦は、8月8日からZOZOマリンでの3連戦。2人の投げ合いが見られるか?

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事