スポーツスポーツ

福原愛、卓球ツアー日本初開催のGM務めるも「プライベートの件がなければ」「イメージよくない」の苦言

スポーツ 投稿日:2023.07.23 19:25FLASH編集部

福原愛、卓球ツアー日本初開催のGM務めるも「プライベートの件がなければ」「イメージよくない」の苦言

 

 7月19日、卓球の世界ツアー「ワールドテーブルテニス(WTT)」の女子ファイナルが、12月15~17日、名古屋・旧武田テバオーシャンアリーナで開催されることが発表された。

 

「出場できるのは女子シングルスの世界ランク上位16人と女子ダブルスの上位8組のみ。賞金総額は約7000万円という大舞台で、日本で現行のWTTが開催されるのは初となります。

 

 

 そして、このWTTジャパンのゼネラルマネジャーを務めているのが、福原愛さん。日本卓球協会や名古屋市などと調整をすすめ、今回の招致に貢献したといいます」(週刊誌記者)

 

 福原は、「日本の卓球ファンのみなさまにようやくお伝えできることを嬉しく思います。ぜひ会場まで足を運んでくださると嬉しいです」とコメントしている。しかし――。

 

「7月10日、『東スポ』は、台湾メディアが福原さんの活動について、『人気の回復は難しい』と厳しい見解を寄せていることを報じています。元夫・江宏傑氏との離婚騒動では、福原さんに大きな批判が寄せられましたからね……」(同)

 

 離婚後は、江氏が台湾で2人の子供の面倒を見ていたが、2022年7月、福原は台湾から長男を連れ帰った。本誌も当時、元大手商社勤務の “今カレ” と長男の3人で過ごす福原の姿を目撃している。

 

「2023年4月には、江氏が、福原さんが日本に連れ帰った子供をめぐり、法的措置を取っていると台湾メディアが報じています。プライベートをめぐり、なにかと騒動が尽きない福原さんが、WTTのGMとして表舞台に出てくることに、嫌悪感を示す声は多いようです」(同)

 

 実際、ネット上でも、以下のようなコメントが見られる。

 

《福原さんは自身のプライベートな問題を解決することに全力を尽くすべきです。卓球のイメージに悪影響が及ぶことだけは避けてほしい》

 

《プライベートでの件がなければ、この発言もめちゃくちゃ評価よかったろうに…もったいないねー》

 

《福原愛さん、GMなんだ・・・あまりイメージよくないなぁ・・》

 

 ツアーの成功のカギは福原が握っているといっても過言ではないのだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事