スポーツスポーツ

西岡良仁、全米テニス初戦敗退は「檜山沙耶ファンの呪い」なのか…ダブルスで勝てば世界から注目のカップルに

スポーツ 投稿日:2023.09.02 17:31FLASH編集部

西岡良仁、全米テニス初戦敗退は「檜山沙耶ファンの呪い」なのか…ダブルスで勝てば世界から注目のカップルに

(写真・アフロ)

 

 もっかテニスの4大大会『全米オープン』が開催中だが、注目の錦織圭はケガで欠場。期待された日本の現エース・西岡良仁も、8月29日におこなわれたシングルス1回戦で敗退となった。

 

 西岡は6月の全仏オープンで16強入りした後は、6大会中5大会で初戦負けと、勢いが失速。24位まで浮上していた世界ランキングも、8月28日現在で44位にまで落ちている。

 

 

 そんななか、一部では不調の原因をお天気キャスター檜山沙耶との交際に結びつける人もいるようだ。

 

「7月のウィンブルドンにて、檜山さんが試合観戦しているところが映り込み、熱愛疑惑が浮上。その後、2人が公式に交際を認めることとなりました。

 

 しかし、この直後から西岡さんは左肘の故障もあって勝てなくなってしまったため、ネット上では口さがない人たちから、“檜山ファンの呪い” ではないかとのコメントが飛び交っています」(スポーツライター)

 

 しかし、2人の交際は順調なようで、お天気キャスターを務める気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』の8月25日放送回では、フリートークシーンで高山奈々キャスターからスポーツを見るかと聞かれ、「もうご存じの方も多いと思いますけど、テニスは見ます」と回答。

 

 高山キャスターが笑いながら話を広げようとすると、「もうやめましょう。私、無言になるしかないんで」と照れながら、トークをしめたがる場面も見られた。

 

 いっぽうで、ダブルスでは西岡・マクラクラン勉ペアが2回戦へと駒を進めている。2回戦は第3シードの強豪とぶつかることになり、ここが “正念場” となりそうだ。

 

 檜山との交際が発覚後、約1年前に西岡が自身のYouTubeチャンネルで明かしていたある内容が話題を呼んでいる。

 

「西岡さんは動画で、『今まで実際に見てきたトップ選手たちの素顔』をテーマにトークを展開。そのなかで、海外選手の女性パートナーが『めちゃくちゃキレイ』と言って、ほぼ全員がモデルや女優、トップスターに見えるほどの美人ばかりだと驚いていました。

 

 その点でいえば、檜山さんも負けていません。実は彼女、自身のインスタグラムに人気アニメキャラのコスプレを頻繁にアップしており、海外ファンからも賛辞が飛び交っています。西岡さんもダブルスで結果を残せば、世界から羨望や注目を浴びるカップルとなりそうです」(前出・スポーツライター)

 

 ダブルス2回戦は、日本時間9月3日未明。彼女の支えでランキングも再浮上となるか――。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事