スポーツスポーツ

「元夫から刑事告訴」報じられた福原愛、中国版インスタで「愛ちゃんの美食日記」連日更新のどこ吹く風

スポーツ 投稿日:2023.11.06 17:19FLASH編集部

「元夫から刑事告訴」報じられた福原愛、中国版インスタで「愛ちゃんの美食日記」連日更新のどこ吹く風

写真:千葉 格/アフロ

 

 元夫・江宏傑氏との親権争いが話題を呼んだ、元卓球日本代表の福原愛。11月4日の「文春オンライン」では、江氏が刑事告訴に踏み切ったと報じ、波紋を広げている。

 

「現在、福原さんは江氏と2人の子供の親権をめぐり揉めている真っ最中です。2022年7月、福原さんが息子を江氏のもとから “連れ去り” し、そのまま連絡を絶ってしまったといいます。その後、江氏は東京家庭裁判所に長男の引き渡しを求める申し立てを起こし、福原さんは単独親権に変更する調停を申し立てるという泥沼展開に。

 

 

 7月には、江氏が日本で緊急記者会見を開き、涙ながらに『息子を返してほしい』と訴えかけました。8月には、引き渡しの強制執行が認められたとも報じられましたが、その後、続報は出ておらず……。福原さんはSNS更新をストップしていたので、消息がわからなくなっていました」(芸能記者)

 

「文春オンライン」の報道によれば、江氏の告訴状は受理され、警視庁は「所在国外移送目的誘拐罪」での逮捕を念頭に捜査を進めているという。刑事罰は2年以上20年以下の懲役となるが、福原は「問題ないと聞いております」とコメントしたと伝えられた。

 

 江氏による刑事告訴は中国メディアでも報じられ、「封面新聞」の中国版SNS「ウェイボー」アカウントは、《福原愛が日本の裁判所の判決結果に従わないとして、江宏傑が日本の警視庁に刑事告訴をおこない、受理された。これにより福原は2年以上20年以下の有期刑を受ける可能性が出てきた》と伝えている。

 

 だが、長引く親権闘争のなか、福原は中国市場をあきらめていないようだ。10月22日には中国版Instagram「小紅書」でアカウントを新設し、「これからもみなさんと人生を分かち合います。よろしくお願いします」とコメントした。現在フォロワー数は3.8万人程度だが、同じ中国版SNSのウェイボーのフォロワー546万人と比較すると、かなり寂しい数字だ。

 

 すでに7件ほどの動画を投稿しているなか、「愛ちゃんの美食日記」というタイトルで、サーティーワンアイスクリームを食べたり、ラーメンを啜ったりと、福原お気に入りの食べ物を紹介する動画も2本投稿されている。

 

 動画のコメント欄には《彼女はなぜこんなにも美しいのですか?昔も美しかったですが、今では思わず見入ってしまうほど美しい》《愛ちゃんは相変わらず女の子らしくてかわいい》などの絶賛コメントが並んだ。

 

 刑事告訴もどこ吹く風といった調子だが、捜査の行方ははたして――。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事