最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

稲村亜美が「則本昂大」に家族のこと仲間のことを聞きまくりスポーツ 投稿日:2017.10.15 16:00

稲村亜美が「則本昂大」に家族のこと仲間のことを聞きまくり

 

 楽天イーグルスのエース・則本昂大投手を迎えて、神スイング・稲村亜美が危険球ギリギリの質問攻め。しかし、対談終盤には則本の剛速球反撃に遭い、タジタジの亜美ちゃん、大ピンチ!

 

稲村「プロ野球滋賀県人会」の副会長を務めていらっしゃるそうですね。

 

則本 松田さん(ソフトバンク・松田宣浩選手・34)が会長なんですけど、プロ野球だけじゃなくて、滋賀のスポーツを盛り上げていこうと頑張っていらっしゃるので、微力ながら僕も協力させていただこうということで。

 

稲村 松田選手とはライバルチームになるわけですが、ご関係は?

 

則本 僕は意識してますね。郷里の先輩だからこそ、松田さんと対戦するときは120%の力で投げます(笑)。今年は11打席ぐらい抑えてたんですけど、この前タイムリーを打たれちゃって、めっちゃ悔しかったですもん。

 

稲村 プライベートでもつき合いのある他チームの選手っているんですか?

 

則本 西(オリックス・西勇輝投手・26)とは、同学年だから気を使わなくていいし、クルマ好きっていう共通点もあって、よく食事に行きますね。

 

稲村 チームメイトで仲がいいのは?

 

則本 うちはみんないいと思いますよ。イジりにくい先輩もいないし、面倒くさい後輩もいない。食事に行くのはピッチャーが多くて、美馬さん(学投手・31)、釜田(佳直投手・23)、安楽(智大投手・20)、松井裕樹(投手・21)……。

 

稲村 私、松井投手と同学年なんです。3年連続セーブを達成して、立派なチームの守護神じゃないですか。

 

則本 野球は頑張ってますけど、最近、ボクをなめてるみたいで、めっちゃイジってくるんですよ。食事に行くと、ずっとアイドルの話してるし。

 

稲村 そういえば、松井投手の今年の登場曲、乃木坂46の『世界で一番孤独なLover』ですもんね。

 

則本 それでアイツ、球場に来ていた乃木坂ファンの観客の方と、いつの間にか友達になってたんですよ。

 

稲村 え、そんなことあるんですか?

 

則本 普通はないです。しかもロッテの球場(ZOZOマリンスタジアム)で、相手の方はロッテファンですよ。松井、この前も乃木坂グッズをもらって喜んでたし、マニアの輪ってそうやって広がっていくんですねぇ(笑)。

 

稲村 奥さまは高校のときの野球部のマネージャーさんなんですよね。

 

則本 ええ。つき合い始めたのは大学4年のときなんですけど。気心が知れてるんで、一緒にいて楽ですね。

 

稲村 娘さんもお生まれになって。

 

則本 去年の3月なんで1歳半です。ようやく意思の疎通ができるようになってきたんですけど、絵本やオモチャ で家の中が散らかり放題……。食事のときもグチャグチャで、大変ですね。

 

稲村 でも可愛くて仕方ないのでは?

 

則本 そうですね。たとえば遠征先で敗戦投手になったときでも、娘の動画を見ると、少し気が楽になるというか、ものすごく癒やされます。

 

稲村 育児も手伝われるんですか?

 

則本 遠征が多いですが、家にいるときはできることを精いっぱい。オムツを替えたり、一緒にお風呂に入ったり。

 

稲村 いいですねー、イクメン!

 

写写丸 稲村さんの結婚相手として、いいプロ野球選手はいませんか?

 

稲村 い、いきなり何を言って……。

 

則本 やっぱり大谷翔平選手(日本ハム・23)とのビッグカップルなんて、いいんじゃないですか。2人とも野球の能力に恵まれたすごいDNAの持ち主ですから、お子さんも楽しみですし。

 

稲村 や、やめてください。

 

則本 で、デート現場をFLASHがすっぱ抜いて大スクープ。という記事を見てみたいですね(笑)。

 

写写丸 頑張ります!

 

稲村 あ、そろそろお時間ですね。則本投手、ありがとうございます。

 

則本 はい、CS頑張ります!

 

のりもとたかひろ
1990年12月17日、滋賀県生まれ。八幡商業高校、三重中京大学を経て、2013年にドラフト2位で楽天に入団。プロ5年め

 

いなむらあみ
1996年1月13日、東京都生まれ。小中学校の9年間を男子にまじって野球に打ち込む。スポーツ番組やバラエティで活躍

 

(週刊FLASH 2017年10月3日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入