スポーツスポーツ

稲村亜美が筒香嘉智に聞いた「ホームラン男」の几帳面伝説

スポーツ 投稿日:2017.10.23 11:00FLASH編集部

稲村亜美が筒香嘉智に聞いた「ホームラン男」の几帳面伝説

 

稲村 食事はどうされてるんですか。

 

筒香 ほぼ外食ですね。僕は独り身なので作ってくれる人もいませんし、自炊もできませんから。仲のいい人と食事しながら、野球以外の話をするのも、気分転換になりますしね。

 

稲村 どんな料理が好きなんですか。

 

筒香 和食が好きです。昔は肉が好きでしたけど、今は魚が多いです。

 

稲村 一緒に食事に行かれることが多いチームメイトはどなたですか。

 

筒香 高校の後輩でもある乙坂智(23)や梶谷隆幸さん(29)、石川雄洋さん(31)にも誘っていただくことが多いです。

 

稲村 他チームで食事に行かれるような仲のいい選手はいるんですか。

 

筒香 やっぱり対戦相手ですから食事に行くようなことはないんですが、侍ジャパンで一緒に戦った坂本さんですとか、中田翔さん(日本ハム・28)、菊池涼介さん(広島・27)なんかとは、球場でよく話はさせていただいてます。

 

稲村 先輩方に可愛がられてる?

 

筒香 イジられてるような気が……。

 

稲村 そういえば、侍ジャパンの練習かなんかのとき、菊池選手にカンチョーされてるところを見ましたね。

 

筒香 ええ、菊池さん、思いきりやってくるからアブナいんですよ(笑)。

 

稲村 あれって、やった人のほうが指を骨折したりするんですよね。

 

筒香 それはそれで困りますけど……。

 

稲村 外食のお皿もきれいに重ねるぐらい几帳面だとお聞きしたんですが、ご自宅の部屋もきれいなんですか。

 

筒香 そうですね。洗面所の鏡の水垢汚れが気になるので、歯磨き粉で磨いたりしてます。落ちますよ!

 

稲村 私もA型なんで几帳面なはずなんですけど……あ、お酒を飲むときに、グラスはコースターの真ん中に置かないと許せません。

 

筒香 僕とは違います(笑)。一試合でも多く自分のバットでチームを勝利に導けるよう頑張ります!

 

つつごうよしとも
1991年11月26日、和歌山県生まれ。横浜高校からドラフト1位で2010年に横浜に入団。2016年、本塁打と打点の二冠

 

いなむらあみ
1996年1月13日、東京都生まれ。小中学校の9年間を男子にまじって野球に打ち込む。スポーツ番組やバラエティで活躍

 

(週刊FLASH 2017年10月10日号)

続きを見る
12

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事