スポーツスポーツ

「活躍するイメージがわかない」年俸2億円のオドーア、開幕2日前の電撃退団を“予言”していた巨人ファン芸人に驚きの声

スポーツ 投稿日:2024.03.27 17:53FLASH編集部

「活躍するイメージがわかない」年俸2億円のオドーア、開幕2日前の電撃退団を“予言”していた巨人ファン芸人に驚きの声

2月の巨人軍春季那覇キャンプで入団会見をおこない、「ジャビット」から帽子をかぶらせてもらうオドーア

 

 3月26日、プロ野球の巨人は、ルーグネッド・オドーア外野手(前パドレス)の退団を発表した。

 

 オドーアはMLB通算178発。2022年まで8年連続2ケタ本塁打を放った左の大砲だ。

 

 

 大物助っ人として、推定年俸2億円で1月に加入。だが、オープン戦では12試合で打率1割7分6厘、0本塁打、0打点と低迷。本来の調子を取り戻すためファーム調整を提案したが、オドーアは拒否。米国に戻りたいと申し出があり、球団も本人の意向を尊重したという。

 

 大物助っ人の電撃退団という衝撃のニュース。そこで注目されているのが、お笑いコンビ「さまぁ~ず三村マサカズの“予言”だ。

 

 三村は3月20日に放送された『出川哲朗のプロ野球順位予想2024』(テレビ東京系)に出演。同番組は、12球団それぞれの熱烈なファンである芸能人が集まり、各チームを代表して球団をアピールするバラエティだ。

 

 巨人ファン代表の三村が、自身が考える今季の理想の「ベストスタメン」を発表すると、フリップの「7番・ライト」にはオドーア選手の名前があった。

 

 だが「何億もかけて獲った選手。開幕は絶対に使うけど、すぐこうなります」と秋広優人選手とスタメンの入れ替えを予想する。

 

 三村は「(オドーアは)20打席ぐらい様子は見ます」と言うものの、広島ファン代表として出演していた鈴木福が浅野翔吾選手の名前をあげると、三村は「身体が万全になればね。5月に上げちゃう」と予想。再びオドーアの名前とスタメンを入れ替える。

 

 開幕スタメンには名前を入れたものの、オドーアをまったく評価していない様子の三村。これに伊集院光(日本ハムファン代表)が「ミムさん、オドーアぜんぜん期待してないじゃん」、MCの出川(ヤクルトファン代表)も「けっこうな大金が動いてるよ!」とツッコミを入れると、三村は「オドーアが活躍するイメージが、まだちょっと湧いてない……」と、自信なさげに苦笑いで返すしかなかった。

 

 だが、オドーアの電撃退団が発表されると、SNSでは、三村の“予言”が注目を集め、再評価されることに。

 

《三村さんが正しかったか(笑)》

 

《悪いけどめちゃくちゃ笑いましたー。出川さんの順位予想の番組で巨人ファンの三村さんがオドーアが活躍してる画が想像できないって言ってみんなに爆笑されてたのが、当たりすぎて》

 

《巨人ファンの三村が予言してた!!》

 

《「20打席様子を見る」ことなく退団に… ある意味三村さんの予想が的中した形に》

 

《確かに出川さんの番組で巨人ファン代表のさまぁ~ずの三村さんが、『オドーアは信用してない』って言ってたけど、まさかの開幕2日前に退団? 退団するにしても早すぎだろ……》

 

 大の巨人ファンを公言する三村の目利きが正しかったということか。巨人にとっては痛い大物助っ人の退団だが、三村の予言どおりなら、それほど影響はないのかも。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事