スポーツスポーツ

度会隆輝、“橋本環奈似”インフルエンサーと堂々交際宣言! 「まるで『何でも聞いて』」担当記者も驚く“勝負の2年め”の肝っ玉

スポーツ
記事投稿日:2025.02.11 18:38 最終更新日:2025.02.11 18:38
出典元: SmartFLASH
著者: 『FLASH』編集部
度会隆輝、“橋本環奈似”インフルエンサーと堂々交際宣言! 「まるで『何でも聞いて』」担当記者も驚く“勝負の2年め”の肝っ玉

2024年のルーキーイヤーは序盤での活躍が目立ったDeNA・度会隆輝(右端)(写真・時事通信)

 

 横浜DeNAの度会(わたらい)隆輝外野手が2月10日、自身のInstagramを更新。そのなかで、インフルエンサーのなっちーとの交際を宣言した。《2人とも仕事に向き合って全力で頑張りますので、温かい応援をよろしくお願いいたします!》というテキストとともに、女性を後ろからハグするラブラブな写真も掲載している。

 

 度会は、ヤクルトでユーティリティープレーヤーとして活躍した度会博文氏の次男。2023年のドラフトで、1位でDeNA入りを果たし、いまや球界では珍しい“親子鷹”の誕生となった。しかし、注目を集めたのは昨季、とくに序盤の快進撃だった。

 

 入団時に「打率4割を目指します」と語ったビッグマウスと、明るい性格でキャンプでも注目を集めた。オープン戦では16試合に出場し、打率.434(53打数23安打)と最多安打に。入団早々、オープン戦首位打者となった実力派だ。

 

 

 シーズンにもその勢いのまま飛び込み、広島との開幕戦では2試合連続本塁打を記録。新人選手が開幕から2試合連続で本塁打を放ったのは史上3人めで、セ・リーグでは史上初の快挙となった。

 

 しかし、その後は1軍の投手たちに弱点を見つけられ、5月に入るとベンチ生活が多くなり、プロの高い壁に苦しめられた。2軍降格も3度、経験し、最終的にルーキーイヤーは75試合に出場し、打率.255、3本塁打、24打点の成績に終わった。

 

「出だしの活躍がすごかっただけに、シーズンを通してみると中途半端に終わってしまい、最後まで続かなかった印象は拭えません。それだけに、2025年は勝負の年となるわけですが……。そのための大事なキャンプに、交際を発表したのは驚きました。なぜなら、選手は交際に関しては隠すのが普通で、発表するにしてもオフのときが多いのです。我々、記者が選手に接触できることが限られるからです。

 

 でも、キャンプ中に発覚ともなれば、度会選手に交際について、いつでもツッコめてしまうわけです。毎日、一緒ですからね。今回の発表は、まるで『何でも聞いてくださいよ』というメッセージが隠されているようにさえ思えてきました(笑)。これが、新しい交際宣言の形かも知れません」(横浜DeNA担当記者)

 

 そんな、大胆不敵な一面を見せた度会だが、お相手のなっちーとは何者なのか。

 

「2024年2月まで、アイドルグループ『TiiiMO』のメンバーとして活動していました。現在はTikTokフォロワー数91万人越えの、若者に大人気のインフルエンサーですよ。橋本環奈さんに顔が似ているということでも、たびたび話題になっています」(芸能記者)

 

 野球界の新星と、“橋本環奈似”のインフルエンサー。このビッグカップルの公表に、わき立つファンも多い。Xでも、《彼女さんの存在が度会選手の野球に取り組む後押しとなるはず…》《プライベートも充実させて欲しいし野球も打率.298 31本 104打点目指して頑張って欲しい》《度会隆輝選手 堂々の交際宣言 公私共に頑張れ! 応援してるぞ》と、おおむね好意的にとらえられているようだ。

 

「“球界のご意見番”と呼ばれる方たちからは『大事な時期に何やってんだ!』との声も聞こえてきそうですが、いまは時代も変わったし、球界関係者たちは『宣言することで自身にプレッシャーをかけ、責任感が出てくるのでは』と見ているようです」(前出・DeNA担当記者))

 

 交際宣言が評価されるか否かは、度会の今季の活躍にかかっていることは間違いない。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

スポーツ一覧をもっと見る