スポーツスポーツ

佐々木朗希を待っている「開幕戦」や「奥様会」…結婚発表も未公表の妻が“ドジャース都合”で「顔バレ」の可能性

スポーツ
記事投稿日:2025.02.26 18:14 最終更新日:2025.02.26 18:59
出典元: SmartFLASH
著者: 『FLASH』編集部
佐々木朗希を待っている「開幕戦」や「奥様会」…結婚発表も未公表の妻が“ドジャース都合”で「顔バレ」の可能性

ドジャース移籍後に結婚を発表した佐々木朗希(写真・共同通信)

 

 ロサンゼルス・ドジャースの佐々木朗希が、自身のInstagramで「先日、一般女性の方と入籍しました」などと投稿し、世間を「アッ」と言わせたのは2月22日深夜のことだった。

 

 同僚である大谷翔平山本由伸も事前にまったく知らされておらず、最初は疑っていたという。スポーツ担当記者が言う。

 

 

「今のところ、相手の女性が誰なのかは公表されていません。佐々木選手は相手の年齢についても同級生なのか、年上なのか年下なのかすら報道陣に明かしませんでした。

 

 大谷選手の場合は、2024年2月29日に自身のInstagramで結婚したことを報告しましたが『お相手は日本人女性です』とだけ明かしていました。ただ、早い段階でメディア関係者の間では真美子夫人の名前が挙がっていた状況だったんです。

 

 そして、2週間後の3月15日に、韓国での開幕戦シリーズに向かう航空機の前で真美子夫人とともに並ぶツーショット写真を自身のInstagramで公開しました。これについては、ほかの選手も妻と公式写真に収まっていたので、避けられない状況だったのでしょう。

 

 そうした流れを見ると、3月18日〜19日に東京ドームで開催されるドジャーズ対カブスのMLB開幕戦の2戦めに佐々木投手の先発が予想されていますし、そのあたりに彼の奥様の姿が公開される可能性もあります」

 

 だが、結婚したからと言って、必ずしも夫人の氏名や顔を公表しないケースもある。

 

「元ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜氏の場合がそうです。メジャー時代に、夫人はメディアの前に出てくることはありませんでしたし、写真も公表していません。佐々木投手がそうしたことを希望するのかどうかはわかりませんが……」(同前)

 

 そこで今、指摘されているのが、真美子夫人も所属する「ドジャース奥様会」の存在だ。

 

 Xでは《今は非公表になってるけど、メジャーって奥様会あるし朗希の奥さんもすぐ顔バレするのでは》《メジャーは奥様会があるみたいだし朗希の奥さんもそこに参加すれば結局は存在が公になってしまうんじゃないかなあ》《よく考えたらドジャースには奥様会やイベントがあるし》と「奥様会」の存在を気にかける投稿があがっている。

 

「奥様会」について、かつてドジャースで活躍した石井一久氏の妻・木佐彩子さんは本誌に「選手の妻は、ホームの試合にはほとんど応援に行って、そこでチームメイトの奥様方たちと親交を深めます」と語っていた。

 

 佐々木投手の新妻も、当然こうした奥様会への出席を拒否することは難しいと思われる。

 

 ドジャース奥様会の公式Instagram「ladodgerwives」は、他チームからドジャースと契約した選手と家族の写真を「ドジャースファミリーは歓迎します」として、次々に紹介している。

 

 1月20日には、2024年12月10日に契約した元ジャイアンツのマイケル・コンフォルト外野手と妻子の写真を投稿。1月24日には、1月19日に契約した元パドレスのタナー・スコット投手と妻子の写真を投稿していた。さらに、1月30日には、同日に契約した元レンジャースのカービー・イエーツ投手と妻子の写真も投稿しているのだ。

 

「2024年3月22日に、ドジャース奥様会の公式Instagramは、韓国での開幕シリーズの球場のグラウンド内での奥様会メンバーの集合写真をアップしましたが、真美子夫人もしっかりと写っていました。

 

 やはり、メジャー1年めの佐々木投手の活躍を支えるためには、内助の功が必要でしょうから、奥様会の集合写真に佐々木夫人が写る可能性は高いのではないでしょうか」(同前)

 

 佐々木投手の結婚相手が判明するのだろうか。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

スポーツ一覧をもっと見る