スポーツスポーツ

独占イ・ボミ「オフ写真」と「ツアー直前メッセージ」

スポーツ 投稿日:2018.03.01 11:00FLASH編集部

独占イ・ボミ「オフ写真」と「ツアー直前メッセージ」

『写真・村上 航』

 

 いよいよ3月1日、今季の日本女子プロゴルフツアーが沖縄で開幕する。同日、屈指の人気を誇るイ・ボミ(29)の全面協力のもと、『イ・ボミ「愛される力」』(金明昱著・光文社刊)が発売される。

 

 ご覧の写真をはじめ、母国・韓国で撮影された独占カットや、彼女の本音がぎっしりと詰まった一冊だ。

 

「日本で歩んできた過程を、『自分の記録』として残しておきたかったのです。この本の取材を通じて、周囲への感謝の気持ちを再認識することができました。著者の金さんは、いつも私のことを応援してくれていて、ありがたい存在です」

 

 と、イ・ボミが信頼を置くスポーツライターによる渾身のノンフィクション。

 

「ゴルフは個人競技ではない」「ルーティーン」など、ゴルファーとしての姿勢から、日本に慣れるまでに苦労したことや、結婚観など女性としての思いまでもが綴られている。

 

「このオフは、家族で旅行したり、地元・水原の友達とショッピングを楽しんだりと、リフレッシュすることができました。

 

 今季の目標? 成績はあとからついてくるものなので、一年間、楽しくゴルフをしていきたいです。

 

 試合に慣れるためにも、『ホンダLPGAタイランド』(2月22日~)を初戦に選びました。試合勘を摑んで、日本での開幕戦を迎えたいです」

 

 沖縄の青空のもとで迎える日本8年めのシーズン。ボミの笑顔が帰ってくる。

 

写真・村上 航

 

※書籍には韓国での撮り下ろしショットも。飾らない笑顔がキュート

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事