最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1525号
8月20・27日合併号
8月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第24弾】7月26日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

稲村亜美が「日本人でいちばん飛ばす男」柳田悠岐を直撃スポーツ 2018.04.11

inamura_ami_1稲村亜美が「日本人でいちばん飛ばす男」柳田悠岐を直撃

 

 現役選手最高年俸(5.5億円+出来高)の福岡ソフトバンク柳田悠岐(29)をゲストに迎え、神スイング・稲村亜美が内角ギリギリの質問攻め! フルスイングで答えてくれたぞ。

 

稲村 私が進行しますので、リラックスして答えてくださいね。

 

柳田 ……マジで!?

 

稲村 えっ……何か?

 

柳田 ちゃんと進行とか、できるのかと思って(笑)。

 

稲村 大丈夫ですから! 質問だって、いろいろ考えてきましたから。 

 

柳田 OK! じゃ、いきましょう!!

 

稲村 いよいよ開幕が迫ってきましたが、体調はいかがですか。

 

柳田 昨シーズン終盤の怪我(右脇腹肉離れ)も癒えて、ここまでは順調かなと。開幕に照準を合わせて、ピークがくるようにやってます。

 

稲村 恒例の糸井嘉男選手(36・阪神・外野手)とのグアム自主トレでは、どんなトレーニングをされたんですか? 

 

柳田 それは、もう体を作るウエートトレーニング。野球もやりましたけど、いちばんは最強ボディを手に入れる。そこを目的にやってました!

 

稲村 日本でも報道されましたけど、糸井選手の筋肉バキバキ具合、すごいですよね。驚きました。

 

柳田 目指してるところが、ボクたちとは違いますね、たぶん。宇宙一の肉体なんだと思います(笑)。

 

稲村 そんな糸井選手が、かつて柳田選手を「日本人でいちばん飛ばすバケモノ」と評していました。お2人とも常人離れしたプロって感じがします。

 

柳田 いやあ、ボクなんかまだまだですけど、糸井さんみたいなすごい人を見ると、刺激をもらえますし、自分ももっともっと頑張らなきゃいけないと思いますので、ご一緒できて最高です。あの自主トレは、ボクが野球選手であるために、とても大事な時間なんです。

 

稲村 2年連続の日本一に向けて、チームの状態はどうでしょう。

 

柳田 チーム一丸となって連覇を目指してます。いいと思いますよ。

 

稲村 キャンプ中の紅白戦も拝見したんですけど、選手の皆さんが、元気で明るいですもんね。

 

柳田 “熱男”こと松田宣浩さん(34・内野手)がいるんで(笑)。5月で35歳ですよ。松田さんがあれだけ元気に声出してやってると、若い選手たちもやらないわけにはいきませんから。

 

稲村 チームリーダー兼ムードメーカーっていう感じなんですね。

 

柳田 試合のときは「何、考えとん?」とかめっちゃ思いますけどね。普通、バッターって、三振ばっか続くと頭がパニックになって、バットをボールに当てにいったりするんですよ。でも、松田さんは、3三振の後に、平気な顔で特大ホームランを打ったりする。そんな選手いないです。ホンマすごいなと。意味がわからん(笑)。

 

稲村 苦手な投手っているんですか?

 

柳田 金子千尋さん(34・オリックス)ですね。対戦したくないもん。 

 

稲村 どんなところが?

 

柳田 コントロールもバチバチだし、変化球も何種類あるかわかんないし、ボールを操って、遊ばれてる感じがするんです。で、簡単に仕留められる。去年、初めてホームラン打てたんですけど、めっちゃ嬉しかったです。

 

稲村 バッターですごいと思う選手はいますか?

 

柳田 浅村栄斗(27・西武・内野手)。どんな球でも、自分の間合いで自分のスイングができる。そこがバッターとしていちばんすごいかなと思います。

 

稲村 グアム自主トレにも参加した吉田正尚選手(24・オリックス・外野手)のバッティングは、「見ててワクワクする」とおっしゃっていましたが。

 

柳田 思いきりのいいフルスイングが、メジャーリーガーみたいで、カッコいいんですよ。うん、カッコいい。

 

稲村 柳田選手にとっては、フルスイングの後継者ですね。

 

柳田 いえいえ、ボクのほうが、吉田のフルスイングのファンですから。

12

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入