スポーツスポーツ

稲村亜美が「日本人でいちばん飛ばす男」柳田悠岐を直撃

スポーツ 投稿日:2018.04.11 16:00FLASH編集部

稲村亜美が「日本人でいちばん飛ばす男」柳田悠岐を直撃

 

稲村 奥さんはどんな方なんですか? 

 

柳田 いや、もう普通の女性です。ボクの好きなようにやらせてくれますし、家のことはしっかりやってくれますし、野球だけに集中させてもらってます。

 

稲村 好きな料理はなんですか?

 

柳田 なんでも美味しいですよ、マジで。パワーの源って感じです。

 

稲村 家事のお手伝いとかは?

 

柳田 しないっすね。ゼロ。あ、唯一風呂場の掃除はします。あと、「洗濯物入れとって」と言われたときは、部屋に入れます。たたみはせんけど、ソファにドサッと。以上(笑)。

 

稲村 娘さんの面倒は?

 

柳田 それは見ますよ、もちろん。 

 

稲村 2歳になったんですよね。かわいくて仕方ないんじゃないですか。

 

柳田 そうですね。最近、言葉も多くなって。接してると、野球を頑張ろうって思わせてくれる存在です。

 

稲村 どんな遊びをするんですか? 

 

柳田 なんか家みたいなんに、手で扱えないぐらいちっちゃい人形あるでしょ(シルバニアファミリーのことか?)。あれで遊んだり、公園行ったり。 

 

稲村 なんて呼ばれるんですか? 

 

柳田 パパ、パパって。

 

稲村 遠征のときなんかに、プライベートでも一緒に行動するチームメイトの方って、いらっしゃいますか?

 

柳田 川島慶三さん(34・内野手)とか、福田秀平(29・外野手)とか、中村晃(28・外野手)とか……。

 

稲村 野手の方が多いんですか?

 

柳田 やっぱりピッチャーとは試合に向けての調整方法も違うし、誘いづらいというか……あ、千賀滉大(25)は、年下だけど入団が同期なんで、一緒に寮の風呂入った仲ですし、けっこう友達みたいな感覚で遊んでます。

 

稲村 千賀投手は誘いやすいと?

 

柳田 ま、楽勝かなと(笑)。アイツなら、どんなに飲みに連れていっても、しっかり投げて、バッターを抑えてくれそうって信頼してますから。

 

稲村 千賀投手はお酒が強い?

 

柳田 いや、弱いっす。 

 

稲村 ダメじゃないですか〜。ところで、今年は「5.5億円+出来高」という現役最高年俸になったわけですが、どのようにお感じですか?

 

柳田 う〜ん、プロに入ってすぐの2軍でやってるときとかは、5000万ぐらい稼げればいいなと思ってたんですよ。なんか想像をはるかに超える金額で……。それに3年契約をしたんで、これからの3年間はとにかく頑張って、それに見合う活躍をしないと!

 

稲村 チームの目標は日本一。柳田選手個人の目標を教えてください。

 

柳田 キャリアハイでトリプルスリー。 

 

稲村 三冠王も期待していいですか? 

 

柳田 ……そりゃ無理でしょ。いいバッターたくさんいますし、運の要素も絡んでくるので。3割30本30盗塁というのは、自分の力で積み上げていける。

 

稲村 なら40-40(フォーティフォーティ・40本塁打+40盗塁のこと)は? 

 

柳田 両方やったことがないので、見えない数字なんですけど、そこを目指して、少しでも近づきたいという気持ちは強いです!

 

いなむらあみ 
1996年1月13日、東京都生まれ。小中学の9年間、男子と一緒のチームで野球に熱中。CMの“神スイング”で注目を集め、多くの始球式でも活躍。『プロ野球ニュース』(CSフジ)等レギュラー多数

 

やなぎたゆうき 
1988年10月9日、広島県生まれ。物心ついたときからの広島カープファン。広島経済大学から、ドラフト2位で2011年に福岡ソフトバンクホークスに入団。2015年、史上初のトリプルスリーと首位打者を同時獲得

(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日合併号)

続きを見る
12

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事