最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1513号
5月7日・14日・21日合併号

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第20弾】3月29日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

長野五輪のスケート選手だった「三宮恵利子」娘から「遅っ!」スポーツ 2018.06.03

長野五輪のスケート選手だった「三宮恵利子」娘から「遅っ!」

 

「現役時代の滑りの映像を小学生の娘に見せたら、『遅っ!』て言われちゃって……」

 

 苦笑いするのは、1998年長野五輪、2002年ソルトレークシティ五輪で、岡崎朋美とともに女子短距離スケート界を牽引した三宮恵利子(43)だ。

 

「大会に娘を連れていくと、『ママは強い選手だったんだよ』と言ってくださる方がいて。娘も『小平奈緒選手とどっちが速かったの?』と質問したり、なんとなく理解してきたようです」

 

 27歳でスケートを引退後、突然カーレースの世界に飛び込んだのには驚かされた。

 

「スケート選手だったときにできなかったことをやろうと、レーシングドライバーに。楽しかったですよ。でも6年続けたけど、運転はうまくならず、『ドライブじゃないぞ!』とよく怒られましたね。ほとんど下から数えたほうが早い順位でした。レーサー復帰はありません(笑)」

 

さんみやえりこ
1974年9月19日生まれ 長野五輪、ソルトレークシティ五輪に連続出場。現在は軽井沢在住。元スノーボード選手の夫・長岡英明氏との間に2女をもうける

 

(週刊FLASH 2018年5月8・15日合併号)

【関連記事】

・シドニー五輪・競泳「源純夏」徳島でライフセーバーに

・2年連続賞金女王だった「平瀬真由美」遊びのゴルフが楽しい!

・マラソン「小鴨由水」走る時間が欲しくて生保レディやめた

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入