最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

那須川天心と9分の試合決定「メイウェザー」私生活の悪行ぶりスポーツ 投稿日:2018.11.16 22:17

那須川天心と9分の試合決定「メイウェザー」私生活の悪行ぶり

 

「フロイド・メイウェザー選手とのミスアンダースタンディング(誤解)は解決しました」

 

 11月16日、RIZINの榊原信行実行委員長がツイッターで、大晦日に開催する総合格闘技イベント「RIZIN.14」で、那須川天心とメイウェザーの試合を予定通り行うと発表した。

 

 

 ボクシングの5階級制覇王者メイウェザーは、同日、アメリカのメディアTMZの直撃インタビューに「史上最高の金を払うエキシビジョンになる」と回答。ルールは3分3ラウンドでキックはなしと明言した。

 

 本誌でも報じたとおり、メイウェザーはカネへの執着心が強い。だが、それに輪をかけて、私生活での悪行も有名なのだ。

 

 特に女性に手をあげる癖があるとされ、2003年にはナイトクラブで女性2人を殴ったとして有罪になった。2012年には、ガールフレンドに対する暴行、脅迫などで2カ月間収監されている。このほか、有罪にならないまでも、何度となく起訴されているのだ。

 

 メイウェザーの幼少時代は、「マネー」とは程遠かった。
 家族7人で1つのベットルームで過ごし、父と母はドラッグ中毒者。しかも、メイウェザーは父から日常的に殴られていた。 父はドラッグの売人をしており、1993年にはコカインの密売で5年間収監されている。

 

 実は、父親は元ボクサーで、ボクシング界では名トレーナーとして知られていた。

 

 史上初の6階級制覇を成し遂げたオスカー・デ・ラ・ホーヤやモハメド・アリの娘レイラ・アリのトレーナーにつくなど活躍していたが、関係の冷え切ったメイウェザーのセコンドには長年つくことはなかった。

 

 キックボクサーである那須川にとって「キックなし」のルールは大きく不利になる。一方、デフェンシブな戦い方が特徴のメイウェザーには、なんの怖さもない試合だ。

 

 大晦日の注目の9分間は、メイウェザーにとって「小遣い稼ぎ」に等しい行為となるが、それでも盛り上がるのは間違いないだろう。

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入