最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1546号
2月4日号
1月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

ブログ愛が復活した「上原浩治」過去には月39回更新もスポーツ 投稿日:2019.06.19 17:00

ブログ愛が復活した「上原浩治」過去には月39回更新も

上原浩治ブログより


 5月20日に現役を引退した元プロ野球選手の上原浩治(44)。引退から1カ月たったいま、上原のブログが「熱視線」を浴びている。

 

 それというのも、6月1日から6月19日までに記事投稿が14回。かなりのハイペースで更新されているのだ。さらに6月13日からは4日連続で更新。野球評論家の野村克也氏、タレントの中山秀征、前巨人監督の高橋由伸氏、元巨人コーチの村田真一氏、現巨人軍エースの菅野智之らと対面した様子と、引退に関して寄せられた言葉への感謝をつづっている。

 

 

 ネット上の野球ファンからは、

 

「上原さん毎日ブログ更新してて嬉しい」
「見られて嬉しいです。今日もよろしくお願いします」
「これからも上原さんの言動に注目させて頂きます」

 

 といった声が上がっている。

 

 ちなみに、今年の現役中は二軍生活が長かったことも影響したのか更新ペースが鈍く、3月は9回、4月は7回、そして引退を表明した5月は6回にとどまっていた。一方で、オープン戦が始まる前の2月には24回記事を投稿し、キャンプの様子などをファンに伝えている。

 

 いまの「ブログ愛」はそれだけにとどまらない。
 自身のツイッターで「寝る前にどうっすか??」「寝起きにどうっすか?」と再三、ブログを「宣伝」する熱心ぶり。

 

 2009年のメジャー移籍後から、異国の地から発信されるブログがたびたび注目され、ブログ更新の多さで、もともと有名だった上原。レンジャーズに移籍したばかりの2011年8月にはシーズン中にもかかわらず、39回記事を投稿している。

 

 昨年12月、自由契約になった巨人と再契約を結んだことについても、自身のブログで「本日、ジャイアンツと無事契約してきました。来年もジャイアンツで頑張ります!」と報告していたほどだ。

 

「気持ちと体が一致しなくなった」と引退会見で語るほど、現役時代は「気持ち」を重視した投球スタイルだった上原。引退した今でも、ブログの向こうのファンには「全力投球」で気持ちを投げ込んでいるようだ。

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入