最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

ザコシショウが語る「長州力」コラコラ問答に救われたスポーツ 投稿日:2019.07.01 06:00

ザコシショウが語る「長州力」コラコラ問答に救われた

 

伝説のプロレスラー・長州力がついに現役から身を引いた−−。引退興行がおこなわれた6月26日は、プロレス界にとって歴史的な1日だった。長年のファンであるお笑い芸人・ハリウッドザコシショウが「長州愛」を語った。

 

「プロレス好きになったきっかけが、長州さんです。あの『嚙ませ犬』発言からのアウトローな生き方、反骨精神に惹かれました。自分の人生とダブらせるんです」

 

 

 お笑いでも、“正規軍” は女にモテるギャグを言う。一方、自分のようなアウトローは男にウケるギャグを選ぶ、とハリウッドザコシショウは主張する。

 

「正規軍を追い抜く力がなければ、革命は起こらない。長州さんは勝てる実力があったからあの発言ができたと思うし、実際、猪木さんからピンフォールを奪ってますからね。

 

 滑舌の悪さも面白いじゃないですか。僕は舞台でスベったとき、YouTubeで長州さんの『コラコラ問答』を見るんです。長州さんが橋本真也に対し『何がやりたいんだコラ』『はっきり言ってやれコラ』『何コラ、タココラ』って(笑)」

 

 面白すぎて、スベって負った心の傷が癒えていくそうだ。そんなハリウッドザコシショウが、長州に贈る言葉は……。

 

「最大のリスペクトをこめて『なにが引退だタココラ!!』。いつかまたリングに戻ってきてください!!」

 


はりうっどざこししょう
1974年2月13日生まれ 静岡県出身 「R-1ぐらんぷり2016」の王者。大のプロレスファンで、長州のものまねも得意

(週刊FLASH 2019年7月9日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入