最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1522号
7月23日30日合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第23弾】6月28日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

連敗をカラオケで気晴らし「阿武咲」初レコーディングに挑戦スポーツ 2019.07.07

 

「こんな本格的なスタジオでやるなんて、なんか夢みたいですね」

 

 人生初のレコーディングにハイテンションなのは、阿武咲(22、前頭八枚目)だ。

 

 取材日は、知人が阿武咲のために書き下ろしたオリジナル曲を録音。のど自慢が多い角界で、プロレベルの歌唱力を持つことでも知られる。

 

 編曲・プロデュースを担当した専門学校「東京ビジュアルアーツ」の野田剛先生も、「圧倒されました。“マイクのり” する声質もいい」と、大絶賛だ。

 

 

「小学生のころからずっと音楽を聴いてきた。いつでもどこでも、ずっと音楽と一緒です。場所中でも、連敗したときは気晴らしにカラオケに行ったりと、音楽に助けられていることはすごく多い」

 

 EXILEのATSUSHIが所属していたグループ「COLOR」や「DEEP」、清水翔太など、R&B系が好みだという。

 

「本場所の支度部屋でもずっと音楽を聴いてます。わりとゲンを担ぐほうなんで、先場所はこの曲で負け越したから、今場所はこれ、なんてこともありますね」

 

 新入幕から2年あまり。右膝の大怪我などもあり、ここ1年の番付は前頭中位を行ったり来たりが続く。その間に、同学年のライバル・貴景勝が大関に駆け上がった。 

 

「昔から知ってる仲だし、素直に喜べない自分がいるのも確かです。今は課題をひとつひとつこなしていくだけ。それを続けて、気がついたら三役に戻っていたと、そうなればいいと思います」

 


おうのしょう
青森県北津軽郡中泊町出身 阿武松部屋 177センチ 160キロ 2013年1月初土俵。2017年5月新入幕。最高位は小結。2018年、怪我により十両に陥落したが、優勝して幕内に復帰

 

写真・舛元清香
コーディネート・金本光弘

(週刊FLASH 2019年7月16日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入