スポーツスポーツ

巨人育成2位・加藤壮太「ヘビロテ野菜はカット野菜」

スポーツ 投稿日:2019.11.17 11:00FLASH編集部

巨人育成2位・加藤壮太「ヘビロテ野菜はカット野菜」

 

 11月16日、読売ジャイアンツから育成2位の指名を受けた加藤壮太外野手(埼玉武蔵ヒートベアーズ)の、仮契約会見が行われた。

 

 背番号は「006」。「あまり意識せず(頑張りたい)」とコメント。中京高校卒業後、大学に進学せず、独立リーグの道を選んだ。

 

 

プロ野球選手になりたいという気持ちが強かったので、1年1年勝負ができる独立リーグに来て自分もやろう(勝負をしよう)と。移動・食事面で大変なこともありましたが、ハングリー精神は誰よりも強いと思うので、自負してやっていきたい」

 

 育成や独立出身で、NPBで活躍している選手は千賀滉大投手(福岡ソフトバンクホークス)などがいる。だが、同じ境遇出身で目標とする選手は考えず、自分が先導したいと意欲を燃やす。

 

「目標とするよりは、僕自身が頑張り、育成・独立出身で目標とされる選手になりたい」

 

 食事面では、自炊をして栄養を意識してきたというが……。

 

「(埼玉武蔵に加入後)1~2年目は試行錯誤しながらやったけど、今年に入ってプロに行きたいという気持ちで臨んでいたので、食事面でもバランスを意識していました。肉を買って焼いて、もやしと炒めてご飯と食べるとか。シーズン中、痩せてしまうことが多いので量は食べてました。よくヘビロテしていた野菜はカット野菜ですけど(笑)」

 

かとうそうた
1998年4月15日生まれ 愛知県出身 188センチ、91キロ 50メートル走:5.8秒 右投げ左打ち  ポジション:外野手

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事