スポーツ
車いすバスケ・鳥海連志、撮影した蜷川実花の印象は派手なお姉さん
スポーツFLASH編集部
記事投稿日:2020.01.23 19:15 最終更新日:2022.06.15 19:06
車いすバスケットボールの鳥海連志選手が1月23日、「『GO Journal』ISSUE 04 発刊記念アスリートトークイベント」に登場した。
今回発刊の同誌に掲載された写真は、写真家・蜷川実花が撮影したもの。
「撮影したときには白い衣装を着ていたのに、撮ってもらった写真を見るとカラフル。撮影時とのギャップがあってかっこよかった。『蜷川さんと撮影する』と家族に伝えると、『見学に行きたい』『早く見たいから送ってくれ』と言われた」
撮影中の蜷川はテンションが高めで、「蜷川さんが撮るたびに『きゃー、かっこいい!』と(場の雰囲気を)盛り上げてくれた」という。
【関連記事:NHK『ニュース7』上原光紀アナ、バスケ選手と週末の夜】
「言葉が悪くなってしまうけど、派手なお姉さん。どういうふうにできあがるのか、どんなポーズを取ればいいのかもわからなかったけど、楽しみながらポーズを撮れた」と、素の自分を引き出してくれたようだ。
同誌にはインタビューも掲載されており、「照れる」と苦笑いしながらも、「インタビュー自体はファミレスの夢庵で(笑)。普通の席でおこないました」と裏話を披露。
パラリンピック本番に向けて、今後は「金メダルを取ることを目標に、トレーニングを重ねて本番に臨みたい」と述べた。