スポーツスポーツ

車いすバスケ・鳥海連志、撮影した蜷川実花の印象は派手なお姉さん

スポーツ 投稿日:2020.01.23 19:15FLASH編集部

車いすバスケ・鳥海連志、撮影した蜷川実花の印象は派手なお姉さん

 

 車いすバスケットボールの鳥海連志選手が1月23日、「『GO Journal』ISSUE 04 発刊記念アスリートトークイベント」に登場した。

 

 今回発刊の同誌に掲載された写真は、写真家・蜷川実花が撮影したもの。

 

「撮影したときには白い衣装を着ていたのに、撮ってもらった写真を見るとカラフル。撮影時とのギャップがあってかっこよかった。『蜷川さんと撮影する』と家族に伝えると、『見学に行きたい』『早く見たいから送ってくれ』と言われた」

 

 撮影中の蜷川はテンションが高めで、「蜷川さんが撮るたびに『きゃー、かっこいい!』と(場の雰囲気を)盛り上げてくれた」という。

 

 

「言葉が悪くなってしまうけど、派手なお姉さん。どういうふうにできあがるのか、どんなポーズを取ればいいのかもわからなかったけど、楽しみながらポーズを撮れた」と、素の自分を引き出してくれたようだ。

 

 同誌にはインタビューも掲載されており、「照れる」と苦笑いしながらも、「インタビュー自体はファミレスの夢庵で(笑)。普通の席でおこないました」と裏話を披露。

 

 パラリンピック本番に向けて、今後は「金メダルを取ることを目標に、トレーニングを重ねて本番に臨みたい」と述べた。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事