最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

大谷翔平が中古市場で100倍に…「トレカ」投資で資産づくり

スポーツ 投稿日:2020.02.18 20:00FLASH編集部

大谷翔平が中古市場で100倍に…「トレカ」投資で資産づくり

大谷のサイン入りカードは10万円

 

 投資、資産形成というと、株式や外貨、金(GOLD)などが思い浮かぶ。しかし、値上がりが見込めるものは、すべて投資の対象になる。さらにそれが趣味と直結していれば、“自分の得意分野” で勝負できるのだ。

 

“お宝探し” を楽しみながら資産増にもなる、「趣味投資」の世界をご紹介しよう。今回は、「トレカ」ことトレーディングカードだ。

 

 プロ野球選手などのトレカは、昔も今も、“趣味と実益” が両立する投資として人気だ。トレカ専門店「ミント」の担当者に聞いた。

 

 

「選手の活躍によって、価格は上下しますが、やはり世界的に知られた選手は需要があります。逆に、選手が引退すると価格は下がりますね」

 

 たとえば、大谷翔平選手。

 

「日本ハムに入団した2013年のルーキーカードは、当時は中古市場でも200円と、プレミア感はありませんでした。ところが、2018年にメジャー入りしてからは、アメリカ人も買うようになり5000円に。現在は、状態がいいものなら2万円の値がついています」

 

 同社には、大谷選手のサイン入りで、10万円の値段がついているカードも。吉田輝星選手(日本ハム)や村上宗隆選手(ヤクルト)の限定カードも、5万円の値をつけた。

 

「注目のNBAの八村塁選手は、アメリカの会社が独占権を持っており、日本人が買って価格が急上昇しています」


写真提供・ミントモール

(週刊FLASH 2020年1月28日号)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入