最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

阿部慎之助二軍監督、人気がありすぎて原監督の顔がこわばるスポーツ 投稿日:2020.02.21 06:00

阿部慎之助二軍監督、人気がありすぎて原監督の顔がこわばる

 

「前半は、一軍二軍ともに宮崎でキャンプを張っていた巨人ですが、今年は久々に球場周辺に活気がありました。長嶋茂雄さんが監督だったときや、松井秀喜さんが臨時コーチを務めたとき以来の盛り上がりじゃないですかね」(巨人担当記者)

 

 近年、キャンプ地を訪れるファンの数で、ソフトバンクの後塵を拝していた巨人。2019年の優勝で人気回復するかと思いきや、実情は少々違うらしい。

 

 

「宮崎での一次キャンプの主役は、サンマリンスタジアムの一軍ではなく、ひむかスタジアムの二軍だった。ファンも阿部慎之助二軍監督を見に来ているという感じで、彼が動けばファンも動く。

 

 連日、自らバットを握って猛ノックを披露したり、盛り上げ方もうまい。背番号を初披露したのもキャンプ9日めで、『おもしろいものを見せてやる』と、新聞の見出し作成に協力的。ファンや報道陣から、こんなに人気がある巨人の二軍監督は初めてです」(同前)

 

 一方、毎年スポーツ紙の1面を賑わす原辰徳監督(61)はというと、注目度の低さに、「俺は暇でいいよ」と自虐的なコメント。ご機嫌斜めのせいか、2020年は “迷言” も、なかなか聞こえてこない気が……。


(週刊FLASH 2020年3月3日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入