最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

バラエティバラエティ

バラエティバラエティ

霜降り粗品が語る「せいやのスゴイ点」記憶力のおかげで臨場感がバラエティ 投稿日:2020.08.29 20:00

霜降り粗品が語る「せいやのスゴイ点」記憶力のおかげで臨場感が

 

 霜降り明星粗品が、8月26日公開の『しもふりチューブ』(YouTube)で、相方せいやの「ここがスゴイ」と思う4つのポイントを語った。

 

 粗品が単独で出演し、「本人を前にしては言えない」とせいやの魅力を告白。

 

 

 まず「モノマネがうまい」と、お笑い第7世代ではほかにいない個性を指摘。「コンビの武器として強い。レパートリーもめちゃくちゃある」と桑田佳祐、武田鉄矢、坂田利夫など多ジャンルのタレントのマネができる点をあげた。

 

 次は「ツッコミ面白い」。コンビではボケだが、「初めて出会ったときは『こいつはツッコミが面白い奴や』と話しかけたくらい」と回想。『M-1グランプリ』の3回戦で落ちたとき、ボケとツッコミを入れ替えて漫才をしたこともあったという。

 

 続いて「記憶力がすごい」と指摘。エピソードトークで「頭の中に残っている映像を臨場感たっぷりにしゃべる。芸人としての特殊能力」と絶賛。

 

 最後に「愛されるキャラクター」をあげ、「これが一番すごい。一番天才的。努力でなんとかなるものではない」と讃えた。

 

『週刊文春』のZoom騒動も、「これが僕だったら、けっこうな打撃。でも、『せいや、おもろいな』って芸人のなかではなっている」という。楽屋でもムードメーカーになっており、粗品は「僕にない部分でバランスが取れていて感謝しています。僕はピン芸人を続けていたら絶対売れなかった」とコンビ愛を熱弁した。

 

 個性が違うからこそ相互に補完しあいブレイクした2人。せいやから見た粗品の魅力も聞いてみたい。

バラエティ一覧をもっと見る

バラエティ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入