7月16日と23日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、VRのアダルトビデオにハマっていると語っていた。
16日の放送回では、「PlayStation VR」を手に入れたことを明かしながらも、「ゲームソフトがまだ出揃ってない」と言い、VRのアダルトビデオに興味を持っていると話していた有吉。
「苦肉の策で、AVかなって思ったんだけど。どうも、まだ気が乗ってきてないのよ。『これ、VRじゃなくてもいいんじゃない?』って感じのだったら見たくないのよ。それだったら、ケータイで見て『アガる!』ってやってた方がマシだから」
しかし、この翌週には「これは、謝らなきゃいけないですね」と手のひらを返し、「ちょっとVRでAVを観たんですけど、顔が焼けるくらい長時間VRつけてる(笑)」と告白。
「1日の大半、VR付けてるようなもんだよ(笑)。臨場感っていうのかな。笑っちゃった、すごくて。まだ初期だけど、それでもこれかって思って。将来的に、怖いね。
視点もね、360°とは言わないんですよ。そこはあれにしても、左見ればオッパイ出してるしさ。左、ずっとオッパイ触ってる子がいるから、ずっと見てて、ハッと気配感じて右見たら、『おれのどこ触ってんだ!』みたいな子がいたりとかさ。
上向いたらさ、おれの顔の上にまたがってるしさ。次から次へと。なんなんだ、お前らって(笑)」
さらに、「先週、舐めた発言して。俺の考えが甘かったな」と懺悔。あまのじゃく故に、物事を褒めることが少ない有吉が認めざるをえないほど、VRの技術は進んでいるのだった。